« Bach | トップページ | 八十八夜 »

2011年5月 1日 (日)

リモコンラップ

 先日、テレビを見ていたらおもしろいものを見つけました。

 100円ショップの優れものということで、いろいろ紹介していたんですが、その中に「リモコンラップ」なるものがありまして、なるほどと・・・(笑い)

 実は、実家の両親が、テレビのリモコンにラップを巻いて使っていまして、それを見かけた時に、なんというダサイ事をしているのかなと思ったものの、年寄りのやる事だから仕方ないのかなと思った事を思い出し、世の中には意外とそういう使い方をしている人がいるんだなとあらためて知らされました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 で、こういうものが市販されているのなら、買っていってあげれば喜ばれるのかなと思いまして、さっそくどんなものなのか買って試してみることにしました(苦笑)
 買っていってあげても、実家でうまくラッピングできなければハナシになりませんから、その前に我が家で一度試してみようと思ったワケですよ。

 100円で喜んでくれれば、安いものだと・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

20110501001 100円ショップに行くと、似たような商品がいくつかのメーカーから売り出されていまして、リモコンのサイズに合わせてラップのサイズも大小並んでいました。

 今回、私が購入したのは、こんな感じのリモコンラップで、一袋に5枚入ったものを、大きいのと小さいのと、それぞれ一袋ずつ買ってきました (^^)v

 リモコンのサイズもいろいろありますから、一つのサイズだけでは心許ないと思ったものですから (^_^ゞポリポリ

 

 さっそく、ドライヤーを引っ張り出し、家の中にある大小様々なリモコンを集め、一つ一つラッピングしてみました(笑い)

 

20110501002   20110501003

 

 普段はそれほど意識したことはありませんでしたが、こうして並べてみると、意外とたくさんのリモコンが家の中に転がっていることに気がつかされました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 上の写真が、ラッピングしたリモコン達です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 左側が大きいサイズのラップで包んだ比較的大きめのリモコンで、右側が小さいサイズのラップで包んだ比較的小さめのリモコンです。

 元来が不器用なので、なかなか上手にラッピングできませんでしたが、袋の中にリモコンを入れ、ドライヤーの温風を当てるだけでみるみる袋が縮んでいき、こんな感じに仕上がりました (;^_^A アセアセ・・・

 

20110501004  その中でも、いい感じでラッピングできたのがこの二つです (^^)v

 袋にピッタリして、余るところが少ない方が上手に仕上がることがわかりました。

 逆にいえば、袋が大きすぎて、たくさん余る部分ができるようだと、いくら縮むとはいってもキレイには仕上がりません (^_^;

 

 ラッピングした上からボタンを押してみましたが、特に使いにくいとかの不具合はありません。

 ただ、当然の事ですが、電池が無くなり、入れ替える際にはラッピングを剥がさなければ裏ブタを開けることはできませんから、その時にはあらためてラッピングを行なう必要があります (^◇^;)

 

 こんなモン、便利なものなのか、それとも必要ないものなのか、チョッと判断に苦しむ商品なので、しばらく使ってみてから評価することにします・・・

|

« Bach | トップページ | 八十八夜 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

なんでリモコンにラップが必要なのか、いまひとつ理解できません。
汚れ防止なんでしょうか??

投稿: すが | 2011年5月 1日 (日) 04:22

 すがさん、どうもです (^_^)/

 単に、汚れ防止のためだけですね(苦笑)
 私も、全く必要性を感じないのですが、こんなモノが商品として売られているということは、潔癖症というのか、それとも機器が傷むことを嫌うもったいない症と呼ぶべき人が、意外とたくさんいらっしゃるのかもしれません(苦笑)

 コレを付けると、やはり若干ですが使いにくいと感じることは否めません (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2011年5月 1日 (日) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51535616

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンラップ:

« Bach | トップページ | 八十八夜 »