« パートナーの携帯 | トップページ | 二人の視線 »

2011年6月26日 (日)

インスピレーション

 これは、ジプシー・キングスというバンドが演奏している「インスピレーション」という作品です。

 

 フジテレビの人気時代劇「鬼平犯科帳」のエンディングテーマにも使われており、個人的には大好きな作品の一つです。

 時代劇は、普遍的なファンがいる一方で、特にお若い方などには全く人気のないジャンルでもありまして、我が家でも私自身は大好きなんですが、家内なんかは全く時代劇には興味が無いようです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

  20110626031

 

 しかし、時代劇フラメンコという、一見なんの関係も無さそうに見える二つのものが、これほど見事にコラボしている例も少ないんじゃないでしょうか (*^.-^*)♪

 本編の余韻が残る中、この「インスピレーション」に乗ってエンドロールが流れていく「鬼平犯科帳」のエンディングは、なかなかいい感じですよ o(*^▽^*)o~♪

 

 時代劇といえば、純日本的な文化であり、フラメンコはスペインを代表する音楽です。
 その二つが違和感なくマッチするというのですから、世の中わからないものだなと (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 上の動画も、千葉県は香取市で行なわれている「佐原の大祭」をバックに、インスピレーションのメロディを乗せてみました (^^)v

 どんなもんでしょ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« パートナーの携帯 | トップページ | 二人の視線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/52040707

この記事へのトラックバック一覧です: インスピレーション:

« パートナーの携帯 | トップページ | 二人の視線 »