« 網戸の張り替え | トップページ | ムダ毛 »

2011年6月 7日 (火)

我が家の苺

 先月のGW、会津に帰省した際に買ってきたイチゴの苗ですが、なんとか一個だけ実がついたので、昨日収穫して食べました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 下に、購入してから昨日までの1ヶ月間、イチゴの成長の様子を写真に収めてみたので、ご覧ください (*^-^*)ノ

 

 

20110607001 20110607002

 【5月6日撮影】       【5月19日撮影】

 左が買ってきた苗をベランダのプランターに植えた時の写真です。
 根がせっかちなもので、花が咲いていて、すぐにでも収穫できそうな苗を選んで買ってきました(笑い)

 右は、半月近く経った時のもので、実がついているのを見つけた時に撮ったものです。
 この時には、二つの実がついていましたが、なかなか思ったように育ってはくれませんで、今回収穫した実は左側についているものです (^^)v

 

20110607003 20110607004

 【6月4日撮影】       【6月6日撮影】

 左が、先週末に色づいてきたイチゴの実を撮った写真です。
 そろそろ収穫も近いかなとワクワクしながらシャッターを切りました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 右は、昨日の朝に撮った写真で、真っ赤になっており、いよいよ食べ頃かなと(爆笑)

 

 

20110607005 20110607006

 で、昨夜、熟したイチゴの実を収穫しまして、家内と半分ずつ分け合って食べました (;^_^A アセアセ・・・

 収穫とはいってもたったの一個ですからねぇ、それはもう、十分に味わって食べましたよ(苦笑)

 ただ、美味しそうに見えたのは外見だけでして、実際にはそれほど甘くもなく、大味というか、ハッキリいって味はイマイチでしたねぇ・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 やっぱり、プロが栽培したイチゴは、素人が趣味で育てたイチゴなんかとは根本的にモノが違うんでしょうねぇ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 それももっともなハナシで、カネを産み出す商品としてのイチゴと、おもしろ半分に育てたイチゴとが、同じ味のワケがありませんもの。

 

20110512002  それでも、ここ1ヵ月間、楽しませて頂きましたので、それはそれで善しとしましょう。

 一緒に買ってきた大葉の方は、しっかり育って毎日のように食卓に上っていますから、さすがにイチゴは素人園芸には敷居が高かったのかなと (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 網戸の張り替え | トップページ | ムダ毛 »

コメント

こんばんわ。う~~~酸っぱい??? 
でも二人の世界は甘いのですね。 
芸術的盛り付けもなかなかセンスあります。
夢さん、ゴーヤすだれやらないんですか? ホームセンターに行ったら苗がないです。

投稿: パンダ | 2011年6月 7日 (火) 20:05

 パンダさん、どうもです (^_^)/

 甘くも酸っぱくもなくてね、なんかスカスカのスポンジ食べているみたいでしたよ (^◇^) 。。。ケラケラ
 やっぱり、水だけじゃなくて、肥料とかもキチンとやらないとダメみたいですよ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 我が家ではゴーヤはやりません。ベランダの構造上、ツルをはわせられないんですよ (;^_^A アセアセ・・・
 種や苗は、前の年から準備しなくてはならないので、今年急にブームになっても供給が間に合わないんだそうです。

投稿: 夢ピ | 2011年6月 8日 (水) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51874199

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の苺:

« 網戸の張り替え | トップページ | ムダ毛 »