« 八重の桜 | トップページ | インスピレーション »

2011年6月25日 (土)

パートナーの携帯

 よくいわれることですが、恋人や配偶者の携帯の履歴やメールの記録などから、浮気が発覚してトラブルになる事が少なくないようで、実際にパートナーの浮気に気付いたきっかけは、携帯の履歴からというのが断然多いそうです。

 

 ですから、携帯電話を肌身離さず身に付けているとか、ロックをかけて他人が操作できないようにしている人も多いと聞きます。

 また、履歴はその都度削除して、痕跡を残さないようにしている人も少なくないと聞きます。

 しかし、携帯にロックをかけるというのもわざとらしいというか、そんな事をしたらよけいに怪しまれると思うし、発着やメールの履歴がキレイに消えていたら、それはそれで不自然だと思います(笑い)

 

 ただ、パートナーの携帯を盗み見るということが、世の中では当たり前に行なわれているのかと疑問にもなります。

 まぁ、他人の秘密を知りたいという野次馬根性が私に無いかと問われれば、そんな事はないと言うしかないワケですが、少なくても我が家においては、私も家内も、お互いの携帯を盗み見るようなことはありません。

 もっとも、私がそう思っているだけで、家内の方はホントのところどうなのかわかりません (^^; が、私は家内を信じていますし、携帯電話が触られた様子もありませんから、そんな事はしていないだろうと勝手に思っています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 それに、私はかなり鈍感なオトコなので、もし家内がそういう事をしていたとしても、まったく気付かないだろうと思いますよ (^◇^) 。。。ケラケラ

 仮に、盗み見られたとしても、別にやましいコトはありませんから、隠す必要もありませんしね (^^)v

 そういうワケで、私は携帯にロックもかけていませんし、いちいちメールや電話の履歴を削除するようなこともした事がありません。

 

 それは、家内も同じでして、おおらかな性格なのか、それとも私のことを信じ切っているのか、やはり携帯にロックをかけたり履歴を削除したりはしていない様子です(苦笑)

 

 だいたい、パートナーの携帯を盗み見たとして、それで何か良いことがあった例しがあるのでしょうか・・・
 例外なく、不幸になるのが相場だと思いますがねぇ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 それでも、なお、パートナーの携帯を盗み見たい気持ちを抑えられないのなら、不幸覚悟で見てみるのもいいかもしれませんが、私はあまりお奨めしませんねぇ(爆笑)

 もちろん、夫婦であれ親子であれ、他人の携帯を盗み見するのはれっきとした犯罪ではありますが、法律がどうこう言う以前に、人間として、踏み外してはならない、「道義」のようなものも、世の中にはまだまだ存在すると私は思っているのですが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« 八重の桜 | トップページ | インスピレーション »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みてもいいよぉ~p(〃^0^〃)q♪

みぃ~んな言っちゃってるもん。
黙っていられない性格なんだも~んbleah

投稿: ティンク☆ | 2011年6月25日 (土) 09:07

 オイラのも、見てもいいよ~ん (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 特別なモノは何も無いから・・・ (^◇^;)

投稿: 夢ピ | 2011年6月25日 (土) 12:56

人の携帯を見ること自体、わかりません。
夫婦でも個人の領域に立ち入るべきではないと思うのが自分の考えですが、違うでしょうか?
わからないなぁ~???

投稿: すが太郎 | 2011年6月25日 (土) 20:58

 すがさん、どうもです (^_^)/

 私も全く同じ考えで、他人の携帯を見たいという気持ちが理解できません (^^ゞ

投稿: 夢ピ | 2011年6月25日 (土) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/52020042

この記事へのトラックバック一覧です: パートナーの携帯:

« 八重の桜 | トップページ | インスピレーション »