« 節電 | トップページ | 誰かと見る夢 »

2011年7月 2日 (土)

集団健診11

 昨日、成田市で行なっている集団健診が、三里塚の町内で行なわれる予定になっていたので家内と受診してきました。

 

 9時少し前から受付が開始されるので、例によって、8時過ぎには自宅を出、会場となっている三里塚コミュニティセンターに向かいました。
 それほど遠くにあるわけではないので、徒歩でも楽勝で行けるのですが、暑いのと、健診のために昨晩以来水一滴飲んでいないので、歩けるだけの気力も体力も無かったというのが正直なところで、僅か1km程度のところなのに、今年もマイカーで向かいました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20110702001 20110702002

 

20110702004  センター到着は8時15分頃、整理番号は23番と24番を頂きました。
 例年よりは5分くらい遅い到着だったので、正直、もう少し遅い番号になるかと思っていたんですが、昨年より1番遅いだけで済んだので、ラッキーと o(*^▽^*)o~♪

 

20110702003  受付が始まり、胸部レントゲンから採尿、身長・体重測定、血圧、腹囲・・・といつもの手順で健診が進み、メインイベントは採血ということで、目を瞑って腕を出しました (^◇^) 。。。ケラケラ

 最後は、バリウムを飲んでの胃ガン検診で、下剤を渡されて検診は終了。

 

 私の方は、比較的スムースに終わり、9時半には解放されてロビーに戻ったんですが、家内の方は私よりも30分以上も遅れて終了。
 おそらく、女性の受診者の方が人数が多かったのだろうと思います (^^;

 

 そんなこんなで、二人して帰宅したのは10時半。
 例年よりも30分くらい遅い帰宅でした。

 

 思えば、昨年は大腸ガンの潜血検査で引っかかり、内科での内視鏡による再検査の結果、ポリープが見つかり、糖尿病の宣告も受けたワケですが、食事療法などのおかげで体重も腹囲も昨年の数値より3.5kgと2cmそれぞれ減りました (^^)v

 担当者からも「頑張りましたね」と褒められまして、チョッといい気分です (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 結果は、一ヶ月ほどで郵送されてくるそうですが、今年は何事もないことを祈るだけです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« 節電 | トップページ | 誰かと見る夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/52091595

この記事へのトラックバック一覧です: 集団健診11:

« 節電 | トップページ | 誰かと見る夢 »