« 底力 | トップページ | お役所仕事 »

2011年10月31日 (月)

冬支度

 例年のことではありますが、昨日の日曜日、そろそろかなぁということで冬支度をしてみました。

 

 夏の間に使っていた扇風機を片付け、代わりにファンヒーターを出して灯油も買ってきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 ホットカーペットも出しましたし、寝具も冬用の掛け布団を用意して、これでいつでも冬を迎えることができます(笑い)

 

 私は、とにかく寒いのが苦手なもんで、これからの4~5ヶ月、憂鬱な日々が続くわけですが、その間を少しでも快適に・・・とまではいかなくても、辛い思いだけはしなくても済むようにと、準備万端で冬を待つのが常です。

 

 暑い夏と寒い冬と、どちらもあまり好きな人は居らっしゃらないでしょうが、強いてどちらが嫌いかと問われれば、世の多くの人は、夏と答えるんじゃないでしょうか・・・
 寒い冬は、着物を何枚も重ね着すればある程度は凌げますが、暑い夏の場合は裸以上に脱ぐことはできませんから、それで嫌われるんだと思います (^_^;

 しかし、私の場合は、暑いのは少しも苦にならない体質なので、夏は大好きなんですが、その反面、寒いのは少しだけでもダメですねぇ・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 会津の中でも、かなりの豪雪地帯である南会津地方で育った私ですから、一見寒さには強いようにも思われがちなんですが、実は寒いのにはからっきし弱くて・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 なんて・・・

 なんて、でぇっ嫌ぇだぁぁぁぁぁぁ・・・

|
|

« 底力 | トップページ | お役所仕事 »

コメント

夢さんは会津の生まれなので、暑い方がダメと思ってました。
私は、暑いのがダメですね。
非常に多くの汗をかくので、水分補給が欠かせません。

投稿: すが太郎 | 2011年10月31日 (月) 10:25

 すがさん、どうもです (^_^)/

 北国に育っても寒さに弱い人も居るし、海辺で育っても泳ぎの苦手な人はきっといらっしゃると思います (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 私は、雪国で生まれ育ちましたが、寒いのも苦手ですし、スキーも全くできません(笑い)
 性格が天の邪鬼なので、体質も天の邪鬼なのかもしれません(笑い)

投稿: 夢ピ | 2011年10月31日 (月) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/53123694

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 底力 | トップページ | お役所仕事 »