« ピンチヒッター | トップページ | 老いては子に »

2011年11月12日 (土)

コラボ

 木曜日の夜、NHKのBSプレミアムで、久保田利伸の特集を見ました。

 ひと言で言って、メチャクチャスゴイというか、感動の60分でした ヽ(^◇^*)/

 

 その中で、一際際だっていた曲がありまして、それが、ヒップホップMCのKREVAとのコラボレーションで歌われた
 「M☆A☆G☆I☆C」でした。

 私は、久保田利伸そのものをそれほど深く聴いたことがなかったので、「M☆A☆G☆I☆C」についてもこの夜に初めて耳にしたわけですが、いやぁ、そのカッコよさに、ことばもありませんでした・・・ (^^;

 

 下に、YouTubeで見つけた動画を貼り付けてみましたので、とにかく一度ご覧になってみてくださいな ( ^-^)/ ♪

 

 

 これはもう、コラボレーションユニットなんていう枠を完全に超えてますよね。

 一つのエンターテイメントとして完成した、見事なステージだと思います。

 

 個人的には、「ラップ」というジャンルは全く理解不能の世界でしかなく、ほとんど聞くことはないんですが、こういうノリのステージならわかるというか、とにかくハートをダイレクトに揺さぶられてしまいましたよ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 といっても、二人がどんな事を言っているのかは相変わらず聞き取れませんで、何を訴えたいのかもよくわからないんですが、そんな事はこの際問題ではないと思います(笑い)

 もともと「音楽」というのは、聞こえてくる「音」を「楽しむ」事なワケですから、何を言っているかとか、何を伝えたいのかとかはそれほど重要ではなく、「楽しい」というコトが伝わってくれば、それでアーティストとしての役割の半分以上は果たしているんじゃないかと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 また一つ、新しい発見をさせていただいたというか、こういう放送はありがたいですねぇ o(*^▽^*)o~♪

|

« ピンチヒッター | トップページ | 老いては子に »

音楽を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/53216466

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ:

« ピンチヒッター | トップページ | 老いては子に »