« ブースター | トップページ | ハナミズキ »

2011年12月29日 (木)

今年の重大ニュース

 さて、今年もいよいよ押し詰まり、残すところも今日を入れて3日間だけとなってきたので、このへんで年末恒例の「今年の重大ニュース」でも披露してみようかなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 始めにお断りしておきますが、「10大ニュース」ではありません、あくまでも「重大ニュース」です(笑い)
 個人的な出来事を振り返るので、10個もネタを見つけるのは容易なことではないので、ベスト5で勘弁してください (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 第1位 東日本大震災

 多くの人にとってそうだと思うんですが、今年の一番は私にとっても、東日本大震災とそれにまつわるエトセトラでした・・・ (__;)

 幸いというか、私自身は千葉県の成田に住んでいることもあり、地震そのものの被害はありませんでした。
 けっこう長く大きく揺れて、それなりにコワイ思いもしたんですが、家具などが壊れるような被害もほとんどありませんでした。

 しかし、震災による影響は様々なところに出まして、ソレは仕事にももちろん波及しまして、仕事の依頼そのものが大きく減る事により売上げも落ち、道路なども通行止めなどでずいぶんと不自由な思いも経験しました。

 まぁ、被災なさって、家も仕事も、家族さえも失ってしまった多くの方々から見れば、そんなのは被害のうちにも入らないような微々たる損失でしかありませんが・・・

 その時に書いた記事が、「大地震」というものでした。

 

 第2位 AKBからの脱退

 特に震災の影響というわけではありませんが、組合からの脱退が個人的には一番大きなニュースかなと (^_^ゞポリポリ

 私は、脱サラをして運送屋を始めて、もう15年以上になりますが、個人事業主とは言っても、某大手の組合に所属しながらの経営であり、正直甘えもあったことは否めません。
 そういう比護のもとから飛び出し、これからは自身の力だけで営業を続けていかなければならないわけで、不安ももちろんありますが、それ以上にやりがいも大きいことは言うまでもありません (^^)v

 この時に書いた記事が、「再出発」です。

 

 第3位 ホークス完全優勝

 ファンでない方には全く関心の無いニュースではありますが、個人的にはどうしても外せないものであり、ホークスの日本一は私にとってはとても大きなニュースとなりました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 しかも、他の11球団全てに勝ち越すというオマケまで付いて、完全優勝という美酒に酔いしれさせて頂きました ヽ(^◇^*)/

 この時に書いた記事が、「祝! 連覇!!」「いよッ!日本一!!!」というものでした。

 

 第4位 両親と温泉

 私の年老いた両親は、今も会津の山村で健在なのですが、親不孝ものの私はほとんど村には寄りつかないので、だいぶ淋しい思いをさせているだろう事は否めません (;^_^A アセアセ・・・
 そんな私の事をよく見て知っている家内の提案で、村が経営している温泉施設に両親をともなって泊まってきたのも私にとっては忘れられない想い出になりました。
 なにしろ、生まれて初めて両親と温泉に行ったわけでして、こんな事で普段の不義理が償えたとは思いませんが、久しぶりに親父と飲む酒の味は格別でしたよ o(*^▽^*)o~♪

 この時に書いた記事が、「会津帰省記 11GW編」でした。

 

 第5位 網戸の張り替え

 網戸の張り替えなんて、ニュースとしては地味すぎるんですが、生来の不器用者の私にとってはけっこう大きな出来事でして、コレも外せないだろうということでランキングに入れさせて頂きました (;^_^A アセアセ・・・

 この時に書いた記事が、「網戸の張り替え」でした。

 

 以上、今年私が経験したニュースのベスト5です (^_^ゞポリポリ

 50年以上も生きてきましたが、こうしてみると、生まれて初めてという出来事はけっこうあるモンですね (^◇^) 。。。ケラケラ

|

« ブースター | トップページ | ハナミズキ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/53592848

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« ブースター | トップページ | ハナミズキ »