« 思いがけない雪 | トップページ | What a Wonderful World »

2012年2月19日 (日)

駿河詣で

 昨日、我が家の恒例行事の一つである、温泉旅行に家内と出かけ、静岡県の清水市に来ています。

 家内の誕生日が2月の下旬なので、毎年この時期には家内の誕生日祝いを兼ねて「駿河健康ランド」に出かけることにしています。
 いわゆる、家族サービスというか、家内の誕生日を口実にして、私も楽しませてもらおうというのが駿河詣での目的だったりします (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 ただ、昨日の記事でも書きましたが、二日続けての銀世界という事で、昨日の成田市内は恐ろしいくらいのアイスバーンになっており、陽向はまだしも、チョッと日陰なんかだと完全に凍り付いており、車で通るにはかなりコワイ思いをしました (^◇^;)

 それは対向車も同じ思いだったようで、延々と続くノロノロ運転の車列は、遙か彼方までつながっていました・・・

 そういう状況を脱すべく、一般道の走行は早々にあきらめ、富里ICから高速道路に乗り、東関道首都高横浜新道国道1号線東名と乗り継いで、15時過ぎには目的地である「駿河健康ランド」にチェックインできました (*^.-^*)♪

 最初は、沼津ICで高速を下りるつもりでしたが、つい、楽をしたくなって、清水ICまで走ろうと思ったのもつかの間、富士川SAにはETC専用のスマートICができていたので、展望台から富士山を眺めた後、そこから一般道へと出ました (^^)v

 

   20120219001

 

 気温はともかくとして、昨日のお天気は上々であり、特に富士山はこんなにキレイに見えたのはいつ以来だったかと思えるくらい見事な姿を見せてくれていました o(*^▽^*)o~♪

 写真は、東名の富士川SAの中の展望台から撮った写真なんですが、遮るモノが何も無く、冠雪の模様までハッキリと見えまして、これはラッキ~だったなと o(*^▽^*)o

 

   20120218022

 

 ただ、ホテルの部屋からは山がジャマして富士山はこんなふうにしか見えませんで、チョッと残念だったかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 それでも、向きによっては富士山なんて全く見えない部屋もあるわけですから、半分でも見えればラッキーという事になるんでしょうね (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 思いがけない雪 | トップページ | What a Wonderful World »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/54018010

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河詣で:

« 思いがけない雪 | トップページ | What a Wonderful World »