« 革婚式 | トップページ | 河津桜 2012 »

2012年3月20日 (火)

歯医者

 昨日、本当に何年かぶりに歯医者さんに行きました。

 

 右側の奥歯が痛むので、やむなく治療に行こうと決心したワケですが、私は歯医者が嫌いで・・・ というよりも、歯医者が怖くてね (^◇^) 。。。ケラケラ

 で、できるだけガマンにガマンを重ねた末に、これ以上はムリというところで飛び込むのが常だったりします (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 今回の奥歯も、半年くらい前からズキズキと痛み出していたんですが、私は自営業なので簡単に治療に通うこともできませんで、いつもの事ですがしばらく様子を見ていたというのがホントのところだったりします。

 普段は痛まず、食事の際に噛み合わせるとズキンと来るような状況だったので、それほど緊急性はないかなと勝手に判断した上での放置でした。

 しかし、暮れは一番ひどい状態に陥りまして、噛み合わせることさえままならないような激しい痛みがあったんですが、なにぶん時期的に仕事を休めるような状況ではなく、年が明けて仕事が一段落してから歯医者に行こう・・・ なんて考えているうちに治まってしまったわけでして(苦笑)
 おそらく、連日の仕事で疲れており、体力も無くなっていたので歯の痛みも増していたんじゃないかと思います。
 それが、お正月でゆっくり身体を休めているうちに体力も回復して、歯の痛みはそれほど気にならなくなったのではないかと、素人なりに考えてみました (^^ゞ

 

 そんなこんなで、騙し騙しではありますが、なんとか歯医者さんに行くことだけは避けていたわけですが、いよいよ観念したというか、ちょうど昨日の午前中にポッカリと時間が空いたので、チョッと診てもらってこようと近所の歯医者さんに予約を入れてみました (^_^ゞポリポリ

 

 私が最後に歯医者さんに行ったのは、いつの事だったか・・・

 おそらく、4~5年くらいは前になると思うんですが、八街市に住んでいた時に通っていた駅前の歯医者がお気に入りで、成田に越してきてからも、わざわざ八街まで通っていました。

 

 しかし、家内が昨年から通い出した歯医者さんが近所にあり、そこの先生は腕が良いよと言うので、どうせしばらくは通わなくてはならないワケですから、遠くよりは近所の方が何かと都合がいいわけで、恐る恐るではありますが診察を受けてきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 仕事がら、平日の通院はキビシイので、いつも土曜の午前中に予約を入れるのが常なんですが、しばらくは毎週土曜日は歯医者通いが続くことになりそうです・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« 革婚式 | トップページ | 河津桜 2012 »

コメント

俺も一昔前に、歯医者通いをしました(^^ゞ

しかしここ最近、定期検診すら行ってないなぁ…

機会を見つけて、予約して診てもらいますか(^^ゞ

投稿: お茶汲み坊主 | 2012年3月20日 (火) 07:10

 お茶汲みさん、どうもです (^_^)/

 わかってはいるんですがね、なかなか歯医者に足が向くことは無いですね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 いつも、仕方なく行く・・・という感じです (^_^;

投稿: 夢ピ | 2012年3月20日 (火) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/54258023

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 革婚式 | トップページ | 河津桜 2012 »