« Birthday | トップページ | 世代観 »

2012年4月24日 (火)

体重

   20120423001

 

 本当に私事で恐縮なのですが、ついに私の体重が70kgのカベを越え、60kg台に入りました ヽ(^◇^*)/

 

 10代とか20代の頃の私は、本当に情けないくらい痩せていましてね、50kgちょうどという体重がず~っと続いていました。

 この頃の私は、ダイエットなどということばとは全く無縁でして、逆に、なんとか太れないものかと本気で悩んでいたものです (^^;

 

 それが、30代に入った途端、坂道を転げ落ちる雪玉のように、みるみる太っていきましてね、身体もお腹周りを中心に太ったんですが、顔まで丸~くなってしまいまして (^◇^) 。。。ケラケラ

 一番太っていたのは15年くらい前の事でして、その頃の私は、まるでドラえもんのようなまん丸い体型になり、20代の頃と比べて、体重で5割増の75kg、ウエストも3割近く増えた95cmくらいまでなりまして、高校時代の友人に会っても別人だと思われるくらいひどい変わりようでした・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 その頃からホンキでダイエットを考えるようになりまして、運動とか食事とかにも気を使うようになったんですが、独り身の頃は外食ばかりでしたから、多少は体重は減ったものの、それほど大きな効果は上がりませんでした (;^_^A アセアセ・・・

 

 ところが、2年前の事、医者からハッキリと「糖尿病」だと言われてしまいましてね、かなり真剣に投薬と食事療法に取り組んだ結果、毎日飲む薬の量はどんどん減っていき、今現在は全く飲んでいません。
 まぁ、医者から薬を飲まなくていいと言われたワケではなく、今年から面倒なので勝手に止めてしまっただけなんですが(苦笑)

 食事の方も、家内が毎日頑張ってくれているお陰で、それほどひもじい思いをする事もなく、着実に体重は減っていきました (^^)v

 ただ、70kgのカベがなかなか越えられませんでね、ここ1年くらいは70~71kgの間を行ったり来たりの状態が続いていました・・・ (__;)

 

 それが、今週、ついに60kg台に突入し、先日は68kgナンて信じられないような数字が表示がされたこともありました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もう、嬉しくて嬉しくて・・・ o(*^▽^*)o~♪

 

 目標は、65kgで、なんとかそのくらいまでは減らしたいなと常々思っているのですが、そこまで欲張らなくても、あと1~2年で67kgくらいの体重にはなっていたいなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 いやぁ~、近頃、身体が軽くて~ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

|

« Birthday | トップページ | 世代観 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/54533024

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« Birthday | トップページ | 世代観 »