« 昭和にかえろう | トップページ | 今年初めて »

2012年4月 8日 (日)

中古のテレビ

 先週、寝室で見ている液晶テレビの具合が悪くなりましてね (__;)

 

20101017014  このテレビ、2006年の10月に購入したもので、ずっと居間でメインのテレビとして使ってきたのですが、2年前の事、電源を入れても画面は真っ暗なままで映らない・・・という症状が時々出るようになったので、今メインで使っているシャープのAQUOSを購入し、寝室に移動して、騙し騙し使ってきたものです。

 その時に書いた記事が「新しいテレビ」という記事だったんですが、寝室に移動した途端、それまでの不具合は一度も現われず、それなりに快適に見続けてきました (^^)v

 

 ところが、どこか具合が悪いのは相変わらずだったようで、先週あたりから見ていると突然画面が消えてしまうようになってしまいまして・・・ (^_^;

 音声はそのままなんですが、画面が真っ暗になってしまい、番組を見続けることができません。
 一度電源を切って、再び入れ直すと元通りに映るんですが、どうにもこうにも使い勝手が悪くなってしまって(笑い)

 

 で、やむを得ず新しいテレビを購入し、今のテレビはお役御免にすることにしました。

 今は一昔前と違って、32V型でもかなり安く売られていまして、6年前に15万円くらいでも十分に安いと思って購入した液晶テレビですが、2年前には5万円くらいのプライスは普通になっていまして、居間のテレビは44,800円くらいで購入したと記憶しているのですが、昨年の秋に、家内の実家のテレビを浦和のコジマ電気で購入した際には、39,800円でした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 で、ネットでいろいろと市場調査をしてみた結果、今回のテレビは中古品にしようかなと(笑い)

 新品でも、32V型は3万円台で十分に買えますが、中古なら同タイプが2万円チョッとで買えちゃいます (*^.-^*)♪
 そして、安いことももちろんですが、中古なら1ランクも2ランクも上の上級機種が、信じられないくらい安~く買えちゃうのも、新品では絶対に味わえない大きなメリットです (^^)v

 

 世の中には、新しく買って使うものは新品じゃないと絶対にイヤだとおっしゃる方も多いのですが、街中にリサイクルショップがいくつも存在する事を見ても、中古市場は消費者から支持されているのがわかるわけです。
 特に、自動車なんか中古車市場がしっかりと確立していまして、多くのユーザーが中古車を購入して乗っていると思います。

 私は、車もそうですが、家電や家具など、けっこう昔から「中古品」「展示品」、あるいは「型落ち品」などを好んで買い求めて使ってきた経緯があり、各地のリサイクルショップを見て回るのが好きな一人です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 今現在、我が家には、家電品を始め、PC機器、家具などの「中古品」がたくさんあって、それぞれに重宝して使っています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 20120408001

 

 そんな、「中古品大好き人間」の私が、今回選んだ寝室のテレビですが、シャープの「AQUOS」 LC-32GX5という製品です (^^)v

 

 この液晶テレビ、2008年の6月に発売された製品で、すでに生産は終了しており、市場からも消えた製品ですから、新品で買い求めることはできないわけですが、発売当時は23万円程度の価格で売られていた上級モデルで、1年前くらいでも11万円~12万円くらいのプライスで売られていました。

 この広告は、ネットで見つけてきたモノで、いつのものなのか確認できませんでしたが、リンクが切れておらず、今でも表示できるわけですから、そんなに昔のモノではなく、おそらく昨年あたりのものではないかと思います。

 

   20120408002

 そんなワケで、これがソフマップから21,000円ほどで購入し、寝室にセットしたた中古品のAQUOSです (^^)v

 中古品とはいえ、外観は新品同様ですし、居間で見ている廉価品のAQUOSよりは、ずっとキレイに映っているように私には見えます (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 正直、いい買い物をしたと個人的には思っており、とても満足しています o(*^▽^*)o~♪

|

« 昭和にかえろう | トップページ | 今年初めて »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/54409513

この記事へのトラックバック一覧です: 中古のテレビ:

« 昭和にかえろう | トップページ | 今年初めて »