« ハプニング | トップページ | 雨に咲く花 »

2012年6月12日 (火)

記念品

 「アジサイ」という、先日書いた記事に、ネッ友さんのお一人がコメントを付けてくださいました。

 

 以下は、そのコメントの引用なんですが・・・ ( ^-^)/ ♪

 

 たしか、成田市の花はあじさいだったと思います。
 木は梅で、成田市に婚姻届を出すと、
 梅の木がもらえるとか。
 夢さんはもらいましたか?

 

 私が家内と再婚したのは、3年前の事で、その際に成田市役所に二人で出かけて婚姻届を提出してきました (^_^ゞポリポリ

 もう、すっかり忘れていたんですが、その時に窓口の女性職員から、「市からお祝いの記念品がありますが、『梅の苗木』と『湯飲みセット』と、どちらになさいますか?」と訊かれ、苗木をもらってもアパート住まいですから植える庭も無いし、じゃぁ、湯飲みセットの方にしようという事で、頂いてきたのが下の写真の湯飲みです。

 

20120612001 20120612002

 ご覧のように、そのまま戸棚の奥にしまい込み、お祝いのノシもそのままに、開けることさえもせずじまいになっていました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 せっかくの記念品なのに、開けることもしないままというのもナンですから、パッケージを開いてみると・・・

 

   20120612003

 なんと!!

 こんな素敵な湯飲みのセットが入っていました ヽ(^◇^*)/

 

 可愛らしい梅の絵が描かれた、落ち着いた感じのペアの湯飲みで、よくあるような夫婦茶碗みたいな湯飲みでないところが逆に好感が持てるというか o(*^▽^*)o~♪

 他に、こんな小洒落た敷物も一緒に添えられていました (^_^)V。

 

20120612004  市からの、祝いのメッセージと共に写真に収めてみましたが、この湯飲み、お茶を注ぐと、こんなによく映えて、とってもいい感じです (*^.-^*)♪

 さっそく、愛用の「湯飲み」に替えて、これからお茶はこの湯飲みで頂くことにしました。

 

 せっかくの記念品を思い出し、こうして活用させて頂くきっかけとなったネッ友さんのコメントに、感謝です (*^-^*)ノ

|
|

« ハプニング | トップページ | 雨に咲く花 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

成田市のホームページによれば、成田市の木は梅で、市の花はアジサイとなっていました。
市政施行40周年を記念して制定されたと書いてありました。
そういえば我が市の花も木も知らないなぁ( ̄〜 ̄)ξ

投稿: お茶汲み坊主 | 2012年6月12日 (火) 10:00

 お茶汲みさん、情報どうもです (^_^)/

 何かきっかけがないと、あまり意識するようなモノではありませんからね(苦笑)

投稿: 夢ピ | 2012年6月12日 (火) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/54924379

この記事へのトラックバック一覧です: 記念品:

« ハプニング | トップページ | 雨に咲く花 »