« 成功の秘訣 | トップページ | セキカラコ »

2012年7月 7日 (土)

成人健診 12

 昨日、例年行なわれている市の「成人検診」が、地元の三里塚の会場で行なわれ、家内と共に受診してきました。

 

   20120707001

 

 会場も、自宅からすぐのところに在る三里塚コミュニティセンターですので、私もここに越してきて以来、毎年欠かさずに受診しています。

 昨日も、8時過ぎには自宅を出、受付で渡された整理番号は去年より
10番遅い「33番」と「34番」でした (^^ゞ
 これでもけっこう早い方だと思うんですが、その後も続々と受診者は集まってきまして・・・

 

20120707003_2  20120707004

 

 手順はいつもの通りで、コレといって変ったところはありませんから、9時前から始まった健診は粛々とメニューをこなし、残すはバリウムを飲んでレントゲン撮影をする胃ガン検診だけとなり、名前を呼ばれるのを今か今かと待っていたんですが、いつまで経っても呼ばれない・・・

 おかしいなと思っていると、家内の名前が呼ばれて出ていきました・・・

 順番からすると、私も間もなくかなと思っていたんですが、その後もいっこうに名前は呼ばれませんで・・・ (ノ_-;)ハア…

 

20120707002  胸部レントゲンは、男女数人ずつ1台のレントゲン車に交互に入って撮影するんですが、胃ガン検診は撮影する枚数も多く、それなりに時間もかかるので、男女別々のレントゲン車が待機していて、それで対応するようになっています。

 しかし、昨日は男性のレントゲン車が撮影開始早々に台が動かなくなってしまったとかで、いろいろと復旧作業を行なってみたらしいんですが、結局のところ女性用のレントゲン車1台で対応せざるを得なくなったみたいで、やがて私の名前がようやく呼ばれ、係員が恐縮しながら女性用のレントゲン車に案内してくれました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 その後治ったのかどうかはわかりませんが、いったいどんな体勢の時点で動かなくなってしまったんでしょうねぇ・・・ (^◇^;)
 受診者は、台の上でしばらく待たされたと聴いていますが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 そんなこんなでいつもよりは多少遅めの帰宅となってしまいましたが、とりあえず、10時半くらいには家内と帰宅することが出来ました。

 もし治らないままだったとしたら、100人を越える受診者に1台で対応するのは、極めて難しかったのではないかと・・・ (^^;
 なにしろ、健診の予定時間は10時半までと決められていますから、トラブルがあったとしても、簡単にはセンターの使用時間は延長できないのではないかと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 それはそうと、昨日の健診で嬉しかったことが一つ (^^)v

 体重が、昨年の70kg台から67kg台に、3kgも減っていたこと ヽ(^◇^*)/

 係員からも、体重がずいぶん減りましたね、何かなさっているんですかと言われました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もちろん、家内が毎日努力して食事を作ってくれている成果だという事は言うまでもありません(苦笑)

 

 目標としている65kg台までは、もう一息です (*^.-^*)♪

|

« 成功の秘訣 | トップページ | セキカラコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55134919

この記事へのトラックバック一覧です: 成人健診 12:

« 成功の秘訣 | トップページ | セキカラコ »