« トマト越しに | トップページ | 難解なルール »

2012年7月17日 (火)

海猿

 大ヒットシリーズ「海猿」の最新作である「BRAVE HEARTS 海猿」が、先週から上映中です。

 そして、昨日は「海の日」だったということもあって、いつもよりは海に関する話題が多かったような気がします。

 

   20120716001

 

 そんな中、先週末の土曜日の事ですが、 仕事で銚子市内にある、イオンショッピングモールに立ち寄ったんですよ。

 そうしたところ、1Fの中央部に設けてある広場に、見慣れない人達と大勢の観客たちが集まっているのが目に入りましてね。
 これまでにも、この広場では様々なイベントが行なわれてきまして、子ども達の合唱や合奏を目にしたことは何度かあります。

 

 最初は、車か何かの展示即売会でもやっているのかと思ったんですが、そういうのともチョッと様子が違い、私も野次馬根性は旺盛ですから、チョッと覗いてみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 そうしたところ、黒っぽい隊員服を身にまとった海上保安庁の人達を中心に、水上オートバイなどを展示して、集まったお客さんたちと交流しているところでした。

 

 下は、持っていたデジカメで撮ってきた会場の様子です ( ^-^)/ ♪

 

   20120716002_2

20120716006 20120716007

20120716003_2 20120716004_2

   20120716005_2

 

 一般の警察官とは違い、普段は見たいと思ってもなかなか目にすることは難しい海保の人達を間近に目にすることが出来、なんとなく得した気分でした(笑い)

|

« トマト越しに | トップページ | 難解なルール »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55197763

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿:

» 映画「BRAVE HEARTS 海猿」お約束の展開に思わず胸が熱くなる [soramove]
「BRAVE HEARTS 海猿」★★★★ 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、 仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、 伊原剛志、時任三郎出演 羽住英一郎監督、 116分、2012年7月13日公開 2011,日本,東宝 (原題/原作:海猿 ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 海上保安官たちを描いた人気シリーズ第4弾。 「邦画では大作はめっ... [続きを読む]

受信: 2012年7月26日 (木) 19:57

« トマト越しに | トップページ | 難解なルール »