« セキカラコ | トップページ | みんな違う »

2012年7月 9日 (月)

雨は似合わない

 昨日の午前中は、シトシトと断続的に雨が降り続く梅雨らしい日曜日になりまして、終日、どこへも出かけることなく家の中で過ごしました (^_^ゞポリポリ

 

 そんな雨の朝、いつものようにラジオで「イルカのミュージックハーモニー」を聴いていたところ、突然流れてきた懐かしいイントロ・・・

 N.S.P「雨は似合わない」という作品だったんですが、N.S.P大好き人間の私にとっても、この曲に対する思い入れは格別でね、思わず一緒になって口ずさんでしまいました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 高校時代、私はこの曲でギターのスリーフィンガーを練習しました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 不器用な私でしたから、アルペジオを覚えるのでさえたいへんだったんですが、スリーフィンガーはもっと高度なテクニックが要求されまして、何度やっても、親指と人指し指・中指の連係がうまくいかなくてね・・・(苦笑)

 

 それでも、好きな曲だったので何日も何日も繰り返し練習しましたっけ・・・

 まぁ、一応はそれなりに指が動くようになったんですが、結局のところ、人様に聞かせられるほど流ちょうに弾けるようにはなれませんでしたが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 というわけで、下の動画は、昨日の「イルカのミュージックハーモニー」での放送の一部です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

|

« セキカラコ | トップページ | みんな違う »

音楽を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55146238

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は似合わない:

« セキカラコ | トップページ | みんな違う »