« 勇気のしるし | トップページ | 不参加 »

2012年7月21日 (土)

バラ色

 今日はどうでもいいようなゴミネタで失礼します・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 「バラ色」ということばがありまして、皆さんもよくご存じのことばだと思います。

 

 ところで、「バラ色」って、具体的には、どんな色の事を指して言っているんでしょうかねぇ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

   20120721001

 「バラ色」というからには、「薔薇の色」をしているんでしょうけど、薔薇の花って、一つの色しかないワケじゃありませんよね (;^_^A アセアセ・・・

 だったり、黄色だったり、だったり、ピンクだったりと、同じ品種であったとしても、様々な色で咲くのが、「バラ」に限らず、「花」というものなんじゃないでしょうか (;^_^A アセアセ・・・

 

 「バラ色の人生」ナンて言い回しを耳にすることは少なくないと思うんですが、じゃぁ、どんな「色」をしていれば「バラ色の人生」なんだろうとか、天の邪鬼な私は考えてみたりするわけですよ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 

 で、私は思うんですが、「バラ色」というのは別に特定の「色」を指して言っているわけではないんだろうなと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 バラの花を見ると、たいていの場合「キレイだなぁ」と思い、なんとなくハッピーな心持ちになるだろうと思います。

 そういう、バラの花を見た時のようなウキウキした気持ちを、「バラ色」ということばに喩えて表現しようとしたんだろうと・・・

 

 第一、「バラ色」という語感がいいじゃないですか o(*^▽^*)o~♪

 なんとなく、明るくて、ワクワクする感じがしませんか ( ^-^)/ ♪

|
|

« 勇気のしるし | トップページ | 不参加 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55235960

この記事へのトラックバック一覧です: バラ色:

« 勇気のしるし | トップページ | 不参加 »