« 夏期休業のお知らせ | トップページ | ジョギング »

2012年8月23日 (木)

営業再開

 今日から、ボチボチと営業を始めさせていただこうと思います・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 この一週間、休暇どころか、思わぬハプニングが起き、私の人生も左右しかねないほどめまぐるしい一週間になりました (;^_^A アセアセ・・・

 

 コトの起こりは先月、90才に手が届きそうな父が、体調を崩しているようだという電話から始まります・・・

 なんでも、食欲が無いとのことで、ずっと伏せっているらしいと、埼玉に住む妹から電話がありました。
 トシもトシですし、この暑さですから、夏バテでもしたかなという事で、妹が様子を見がてら、数日間ほど泊まってきたのが先月の下旬のことです。

 

 その時の報告では、相変わらず食は細いけれど、月末に行なわれた地元の祭りでは、持ち回りの役員もこなし、美味しそうにお酒も飲んでいたということで、私も安心していたのですが・・・ (^^;

 

 しかし、今月に入ってからもほとんど食事をしていないという事で、体力もなく、ずっと寝たままという母のハナシを聞き、妹から「心配だから様子を見に行きたいので、お兄ちゃんの車に乗せて実家に連れて行って欲しい」という電話が入ったのが先週の月曜日の夜のことでした・・・

 そうはいっても、自営業の悲しさで、有給休暇などありませんから、仕事を休むというコトは、即収入が無くなるというコトで、ずっと売上げが少なくて、青息吐息で細々と営業を続けている身としては、今年のお盆も帰省はしないで仕事をしようと考えていたので、あまり気は乗らなかったのですが、15日以降の仕事の予定は入っていなかったものですから、わかったという事で、1516日と、一泊二日の強行軍で帰省を決めたのが13日の夜のことです。

 

 14日は、茅ヶ崎への仕事が入っていましたから、普通に仕事を行ない、15日の早朝に埼玉まで妹を迎えに行き、そのまま会津の実家へと向かいました・・・

 

 会津へ向かう車内では、久しぶりに妹と顔を合わせたと言うこともあり、ずっと談笑をしていたんですが、いざ実家に着いてみると、親戚が大勢集まっていまして、ナニやら雰囲気がおかしい・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 で、挨拶も早々に、親父の顔を見に枕元に赴くと、ぼんやりと目を開けて辛そうに会話をしてくる始末・・・

 親戚たちの心配の声もあって、早々に救急車を呼んで隣町の病院まで連れて行ってもらう事になりました・・・ (^^;
 とりあえず、付き添いは妹というコトで・・・

 

 その妹から、切羽詰まった声で、緊急手術を行なうことになったから急いで母を連れて病院に来て欲しいという電話が入ったのがお昼過ぎ。

 慌てて母と共に病院に駆けつけ、成り行きを見守り、手術が終わったのが夕方のことです。

 まぁ、手術そのものはうまくいったという事なんですが、いかんせん、半月以上も食事らしい食事をしていないという事もあり、体力が無いというコトで、手術そのものも体力が持つか不安視されたんですが、さし当たってはここ2~3日がヤマでしょうとまで言われてしまいました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 そう言われてしまっては、予定通りに翌日の16日に成田に帰るわけにも行かず、しばらく様子を見ようというコトで、とりあえず妹と共に実家に泊まる事になったと、成田に残してきた家内に伝えると共に、土曜日の早朝の仕事もクライアントにキャンセルを入れました (^_^ゞポリポリ

 

 翌16日から、連日隣町の病院まで母と妹と三人で通い、この先どうなるかわからないので、とりあえず私だけ成田に戻ってきたのが土曜日のことです・・・

 

 その後も妹が実家に残り、父の様子を毎日伝えてくれています。

 まぁ、十日もすれば退院できるだろうという先生のことばを伝えてくれたのが一昨日のことですから、なんとか今月中には退院できそうな見込みです (^^)v

 

 正直、私くらいの年齢になりますと、同級生たちは、私が知っている限りでは片親が亡くなっている人ばかりで、中には両親ともに亡くなっている人も少なくありませんから、私のように両親揃って健在というのは、有り難いと言う以外にことばも無いんですが、それでもさすがに今回は覚悟を迫られた一週間でした (^^ゞ

|
|

« 夏期休業のお知らせ | トップページ | ジョギング »

このブログについて」カテゴリの記事

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55484945

この記事へのトラックバック一覧です: 営業再開:

« 夏期休業のお知らせ | トップページ | ジョギング »