« 軽トラ市 | トップページ | 海ほたる »

2012年8月28日 (火)

お熱いのがお好き

 昔、マリリン・モンロー主演の「お熱いのがお好き」という映画がありましたが、今日の記事は、映画とは全く関係ありません (^_^ゞポリポリ

 

 間もなく8月も終わろうとしているのに、相変わらず猛暑が続いていまして、辟易している方も多いんだろうと思います。

 しかし、私は暑さはそれほど苦にはなりませんで、湿度さえ高くなければいくら暑くても大丈夫です (^^)v

 その代わり、寒いのはからきしダメですが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 そんな私の好みは、「熱い飲み物」でして、毎朝コーヒーメーカーで煎れたコーヒーを飲み、残りはポットに入れて仕事に持って出かけるほどの念の入れようです。
 もちろん、時にはコンビニや自販機で冷たい飲み物を買って飲むことも無いわけではありませんが、基本的に真夏でもホットな飲み物を好んで飲むのが私流という事になります。

 コーヒーは「アイス」は絶対に飲みませんで、必ず「ホット」を飲みます。

 

 自宅では、「熱い日本茶」を飲むのが好きで、一日に何杯も何杯も飲んでいます。

 

 晩酌も、ギンギンに冷えた発泡酒など論外で、ほどほどに冷やされたモノを飲むのが常です。
 一気に飲み干すようなことはあまりしないので、飲んでいるうちにグラスの発泡酒が温まってきても、別に気にはなりませんし、ビールや発泡酒はある程度ぬるい方がチャンと味がするので私は好きですねぇ (^◇^) 。。。ケラケラ

 よく、「冷えたビールほど美味しい」とかおっしゃる方がいますが、アレは単なる勘違いだと思いますねぇ(笑い)
 冷えたビールは「美味しい」のではなく、「気持ちいい」だけだと私は思います (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 まして、「ビールは喉ごし」とかおっしゃるに至っては、なにをか言わんやでありまして、味を感じるのは「舌」であって、断じて「喉」なんかではありませんって (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 発泡酒の後は、「ホットウィスキー」を飲み続けます。
 私は、夏でも晩酌の主役はホットウィスキーです (*^.-^*)♪

 

 かように、常に熱いのが好きな私なんですが、何か?

|

« 軽トラ市 | トップページ | 海ほたる »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55517260

この記事へのトラックバック一覧です: お熱いのがお好き:

« 軽トラ市 | トップページ | 海ほたる »