« 彼岸花 2012 | トップページ | ウイスキーがお好きでしょ »

2012年9月28日 (金)

雑感

 自民党の総裁選が26日に行なわれ、安倍晋三元首相が本命の石破茂氏を逆転で破り、選出されたと報じられた。

 まぁ、どうでもいいハナシではありますが、自民党の連中も何を考えているんだろうと・・・ (ノ_-;)ハア…
 国民の声は、石破氏を推していたのは火を見るよりも明らかなワケで、その声を無視して、決選投票では2位の安倍氏に投票するとは、ナニを考えているんだろうと・・・ q(`o')ブー!!

 自民党の連中というのは、どこまでも世の流れをつかめないボンクラな奴等の集まりだという事がコレで証明された格好です。

 今さら、「昔の名前で出ています」と言っても、ソレで通るほど世の中は甘くはないよと・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ !

 

 

 日本相撲協会は、26日に大関ヒマ富士の第70代横綱昇進を満場一致で正式に決めたと報じられた。

 日本中が臨んでいた新横綱の誕生は、2007年夏場所後の白鵬以来、実に5年4カ月ぶり。

 私自身も、この昇進にはナンの異存もありませんが、どうなんでしょうねぇ、客観的に見た場合、ヒマ富士にどこまで横綱の重責が勤まりますかね (;^_^A アセアセ・・・

 どういうワケか、二場所連続で全勝優勝などという偉業を達成したヒマ富士ですが、正直なところ、クンロク大関の域を脱せないダメ大関の典型であるだけに、昇進後の土俵が大いに気になるところです (;^_^A アセアセ・・・

 内規にも書かれているわけですから、連続優勝の大関を横綱に上げないわけにはいかなかったんでしょうが、貴乃花の時みたいに、ここは「見送る」という手は無かったんでしょうか (__;)

 協会としても、ファンとしても、どうしてももう一人横綱が欲しいという台所事情はわかるんですが、ヒマ富士って横綱として角界の頂点に立つ器量がある力士だと思います?

 私は、この横綱昇進は大きな間違いではなかったかと思えてしょうがないんですがね (^^ゞ

 まぁ、嬉しいのは、私の好きな「不知火型」の土俵入りがもう一人見られるという事くらいですかね。
 ナンといっても、白鳳の不知火型の土俵入りは、ソレはそれは不格好でしかない、ヒドイものですから、アレ以上の土俵入りを披露してくれさえすれば、私的にはそれだけで横綱OKなんですがね (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 

 新型輸送機オスプレイに対する関係自治体の反対運動がかしましいけれど、どうしてオスプレイだと危険で配備に反対なんだろう (?。?)

 私には、この反対運動はナンセンスに思えてしょうがない。

 どんなに安全が保証された乗り物であっても、事故が皆無という事はあり得ないわけだし、何らかの理由で事故が起きた場合、ソレをもって「ホラ言わんこっちゃない」みたいな世論が噴出するだろう事が理不尽というか・・・

 そもそも、軍用機なんて、それ自体が危険極まりないシロモノであって、アレはいいけどコレはダメとか区別できるものなんだろうか・・・

 同じ反対運動をするのなら、「米軍基地」そのモノに対して「危険」とか「反対」とか言って退去を求めるのがスジであり、特定の武器や兵器に向かって「危険」とか「反対」とか言ってみても、所詮は見当違いのヤジに等しい遠吠えなのではないかと個人的には思う次第です。

|
|

« 彼岸花 2012 | トップページ | ウイスキーがお好きでしょ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55751923

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 彼岸花 2012 | トップページ | ウイスキーがお好きでしょ »