« ドライブレコーダー | トップページ | くじ運 »

2012年9月 4日 (火)

鈍感

 よく女性がおっしゃることですが、男性というのは「鈍感な生き物」だと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 たとえば、髪を切っても気付かないし、どんな服を着ていても、全く意に介さない・・・

 そこで、女性がおっしゃるには、もう、私に対する「愛情」が薄れたのかしらと・・・ (^◇^;)

 

 つまり、変化に気付かないということは、関心が無いというコトで、それは自分に対する愛情が無くなってしまったからなんじゃないかというのが、女性達の考える男性観なワケですが、それは「大いなる勘違い」だというのが今日の記事の趣旨です。

 

 女性と男性とでは、モノの見方、考え方がまるで違いますから、女性が考えるような思考では男性は生きていないという事です(笑い)

 

 先の、「髪を切ったのに気付かない」とか、「着ている服の変化に気付かない」とかいうのは、私に限らず世の男性なら当たり前の事じゃないかと思うのですが、別に愛情がどうのとかいう次元のハナシではないのです。

 女性の場合は、物事を見るのに部分的に細かく観察するのが普通ですが、男性の場合は、大局的に見るのが普通で、いちいち細かなことには目を向けません。

 具体的に申し上げるなら、デートの待ち合わせ場所に現れた彼女を見る時に、顔や全体的な印象から自分の待っている彼女だと判断したら、あとはどんな服を着ていようが、ヘアスタイルがどんなだろうが、ほとんど気にすることはないのが男性という生き物です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 ところが、女性の場合は、相手の男性をいちいち細かく観察して、髪の毛がどうだとか、ファッションがどうだとか、挙げ句の果てには表情や顔色までチェックし始めます (;^_^A アセアセ・・・

 

 また、たとえば仕事から自宅に帰ってきた時に、カーペットが変っていたり、カーテンが変っていたりしたら、女性なら直ぐに違いに気付くのかもしれませんが、男性は気付かない人がほとんどだと思います (^.^; ポリポリ
 なぜなら、男性の目には、「いつもの部屋」に帰ってきたという認識しかありませんから、レイアウトが少しくらい変っていても、それほど違和感は無いというコトです。

 私の家内は家事が得意なので、私が仕事に出かけている間に、よくカーテンを洗ったり、部屋の模様替えを行なったりしてくれていますが、私は帰宅してもそういう変化にはまったく気付かないので、「家事のし甲斐がない」とよく言われますが、ソレはおそらく私だけではなく、多かれ少なかれ男性なら似たようなモノではないかと思います (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 それは、「鈍感」とかいう類のモノではなく、言わば「本能的」なものですから、女性の皆様方には、多少は大目に見てやって頂きたいと思う次第です・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« ドライブレコーダー | トップページ | くじ運 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55546232

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍感:

« ドライブレコーダー | トップページ | くじ運 »