« ありがたい事に | トップページ | 変化 »

2012年9月 7日 (金)

退院

 先月、父が入院した事を報告させていただきましたが、予定よりは一週間ほど遅れたものの、今日めでたく退院の運びとなりました (^_^ゞポリポリ

 術後の経過も良好だったんですが、いかんせん、半月も食事を摂っていなかったこともあり、体力面が不安視されての退院延期でした・・・ (^_^;

 

 緊急入院したのが先月の15日でしたから、24日間の入院となりましたが、その間、埼玉に住む妹がずっと実家に泊まり込み、実家の母と病院の父とを、独りで甲斐甲斐しく世話をしてくれました・・・

 私は、仕事を理由に、入院直後の4日間と、今月初めの2日間、申し訳程度に実家と病院に顔を出しましたが、すっかり妹に甘えてしまった形で、親戚からも苦言をいただく始末で、長男としての面目は丸つぶれでした (;^_^A アセアセ・・・

 

 こういう事は、日本中いたるところで起きているんだろうと思うのですが、両親を田舎に残し、子ども達はそれぞれ遠方で生計を立てていて、実家に帰るのは盆とか正月に限られ、田舎の親戚達との付き合いもほとんど無いというのは、それほど珍しい事ではないのではないかと個人的には思っています (^^;

 さすがに「うば捨て山」みたいな考えはないのですが、やっているコトといったらソレと大きな違いはなく、精神的にはかなりの負い目を感じています・・・ (__;)

 

 そんなワケで、今日からの数日、父の退院の手伝いを少々行ない、多少なりとも田舎の両親と甘えっぱなしの妹に、少しでも恩返しをしてこようかなと思っています・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|

« ありがたい事に | トップページ | 変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55595450

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« ありがたい事に | トップページ | 変化 »