« 一目惚れ | トップページ | Radika »

2012年10月28日 (日)

以心伝心

 「以心伝心」ということばがありまして、黙っていても自分の気持ちや考えが相手に伝わることをいいます。

 

 昨日のことですが、仕事の帰り道、よく利用するスーパーに立ち寄りまして、野菜や玉子なんかを買ったんですが、その時に晩酌の肴にと、鮮魚コーナーで刺身用のアジと、びん長マグロのさくを1パックずつ買ってきました。
 アジは光り物が好きな家内用に、びん長マグロは私用にと思って選びました (^^ゞ

 

 夕方でしたから、一応家内に晩酌の肴を買ったことをメールして、ツマミを余分に作らなくてもいいようにと知らせたつもりだったんですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 家内からの返信には、自分も近所のスーパーでびん長マグロとアジの刺身を買ったと伝えてきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

   20121027001

 

 上の写真では、上段が私の購入したサカナで、下段が家内の購入したサカナです(苦笑)

 

 それぞれに晩酌の肴にと、同じ「びん長マグロ」「アジ」という食材を購入したのが可笑しくてね (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 こういうコトが我が家ではよくありまして、その度に「以心電信柱」といって、お互いに笑いあっています (^_^)V。

 

 いつものように、蛇足ではありますが、「びん長マグロ」のことを「びんちょうまぐろ」とおっしゃる方が多いと思いますが、正式名称は「ビンナガ」ですから、ここはやはり「びんながまぐろ」と呼ぶべきだと思います (;^_^A アセアセ・・・

|

« 一目惚れ | トップページ | Radika »

コメント

おはよう^^

主人が、夕飯の時に、
「これ、昼食った」ということはよくありましたが、
買い物の品が同じことはなかったな。
主人は、買い物をしないから^^;

なにか、伝わるものがあるんでしょうね^^

投稿: kyoro | 2012年10月29日 (月) 08:08

 kyoroさん、どうもです (^_^)/

 私も、以前はスーパーに寄っても食材を買うことはほとんど無くて、いつも出来合いのお総菜やお弁当を買うのがせいぜいだったんですが、家内と一緒になってからは、野菜や鮮魚なども買うようになって、市場価格にも多少は目がいくようになりました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2012年10月29日 (月) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55983533

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心:

« 一目惚れ | トップページ | Radika »