« お月見 | トップページ | 恋豚 »

2012年10月 2日 (火)

糸ようじ

 私は、歯並びがあまりよくないせいか、それともトシのせいなのか、歯と歯の間に食べたモノが挟まる事が少なくなくてね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 昔から楊枝を使う事が多かったんですが、アレって思ったように挟まったモノを取るのが難しくて、そんな時に知ったのが「糸ようじ」の存在です。

 「糸ようじ」なんていっても、最初は馴染みもなかったので全く信用してなかったんですが、10年くらい前ですかね、ドラッグストアだったかホームセンターだったかで見かけ、試しに買ってみたんですよ。

 で、実際に使ってみると、コレが実に具合が良い(笑い)

 今までなかなか取りにくかった歯の詰まりモノが、ウソみたいにスッと取れ、以来私は糸ようじの信奉者になっていくワケです (;^_^A アセアセ・・・

 しかし、コレがけっこうなプライスで売られていまして、使い捨ての柳楊枝と比べるとそう気安く使えるシロモノではなく、なんとかもっとリーズナブルな商品は無いモノかと探していて見つけたのが百円ショップで売られている糸ようじでした。

 

20121002001  似たような商品がいくつかありまして、様々な商品を試してみた結果、最終的に気に入ったのがダイソーで販売されているこの商品でした (*^.-^*)♪

 形状といい、耐久性といい、使用感といい、私が使ってみた糸ようじの中ではコレが一番しっくりくるかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 たいてい、お店で見かけると2~3個まとめて買ってくる事が多く、そんなコトを繰り返して5年くらいになるでしょうか・・・ (^^ゞ

 ダイソーでは定番と呼ばれる商品のようで、いつ行っても売り場の棚にはこの商品が並んでいました。

 

 しかし、買い置きしてある糸ようじも残り少なくなってきたので、補充しようと思い立ったのが今年の夏くらいでしたかね。

 そう思い始めてからダイソーのお店を見かけては糸ようじを買おうと売り場をさまよい、この糸ようじを探してみたんですがどこのお店に行っても在庫がない・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 最初は、単なる欠品かなと思っていたんですが、2~3ヶ月もの間、どこのお店に行っても無いのはおかしいぞと思うようになりました。
 そして売り場をよく観察してみると、お目当ての糸ようじだけでなく、糸ようじそのものが売り場から消えている事に気がつきました (^_^;

 いつもですと、この商品の他にも似たような糸ようじがいくつか棚に並んでいるのですが、それらを含めて「糸ようじ」そのモノが売り場から消えているじゃないですか (^◇^;)

 う~ん、単に商品の入れ替えかなんかで、たまたま糸ようじの在庫が無かったのか、それとも何らかの事情で糸ようじが入荷していないのか、詳しい事情はわかりかねますが、以来、この商品を見かけたら棚にあるだけ買ってこようと思い始めて約一ヶ月。

 

20121002002_2 20121002003_2

 

 一昨日の日曜日、仕事で行った先のダイソーの売り場をチョッと覗いてみると、ナンと!
 お目当ての糸ようじが棚にいくつも並んでるじゃあ~りませんか(笑い)

 迷うことなく、カゴに棚の糸ようじを全て入れ、買ってきたのがこの10個の糸ようじです o(*^▽^*)o~♪

 これだけあれば、在庫の残りを気にする心配もなく、2~3年は十分に間に合うかなと・・・ (^^)v
 もしかしたら、4~5年くらいは持つかもね (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« お月見 | トップページ | 恋豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/55783951

この記事へのトラックバック一覧です: 糸ようじ:

« お月見 | トップページ | 恋豚 »