« 忘年会 | トップページ | 祝い箸 »

2012年12月29日 (土)

今年の重大ニュース

 さて、今年もいよいよ押し詰まり、残すところも今日を入れて3日間だけとなってきたので、このへんで年末恒例の「今年の重大ニュース」でも披露してみようかなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 例によって、最初にお断りしておきますが、よくある「10大ニュース」ではありません。
 あくまでも「重大ニュース」です(笑い)
 個人的な一年間の出来事を振り返るだけなので、10個もネタを見つけるのは容易なことではありませんという事で、今年もベスト5で勘弁してください (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 第1位 父がダウン

 年が明けると米寿を迎える父ですから、今まで何も無かったというコトの方が不思議といえば不思議なんですが、この夏に体調不良を訴え、緊急入院から手術と、思わぬ展開を見せ、退院後は実家を離れて、埼玉の妹宅に夫婦揃って身を寄せるという事態に至りました・・・ (__;)

 その時に書いた記事が、「営業再開」「同居」というものです。

 

 第2位 朝稽古の見物

 大相撲大好き人間の私ですが、本場所や巡業はもちろん、力士達の稽古を見たことも一度もありませんで、一度くらいは相撲部屋を訪ねて朝稽古の光景くらいは見ておきたいなとはずっと思っていたんですが、なにぶん腰の重いことは人一倍でもありますから、今の今までそういう機会を得たことは一度もありませんでした。

 しかし、仕事先の東庄町で出羽海部屋の夏合宿が行なわれていることを知りまして、こんなチャンスを逃す手はないということで、チョッと早起きして朝稽古を見物してきました ヽ(^◇^*)/

 その時に書いた記事が、「朝稽古」というものです。

 

 第3位 バス旅行

 昨年は出来なかったバス旅行ですが、今年は懸賞に当たるというラッキーに恵まれまして、家内と二人で神奈川県の三崎漁港と鎌倉とを巡ってきました o(*^▽^*)o~♪

 その時に書いた記事が、「まぐろづくし」というものです。

 

 第4位 箱庭見物

 仕事で鬼怒川温泉に行く機会を得たので、その帰り道、東武ワールドスクエアに寄ってみました。
 ここには、開園初期の頃一度行った事がありますが、あまりおもしろいと思うよなところではなく、また行ってみたいとは思わなかったんですが、今回はスカイツリーが造られたというコトもあって、どんなモノか気になったので、あえて行ってみました (^_^ゞポリポリ

 その時に書いた記事が、「東武ワールドスクエア」というものです。

 

 5位 体重が70kgを切る

 20代の頃までは、50kgチョッとくらいだった私の体重も、30代に入ると坂道を転げ落ちる雪玉のようにふくれあがり、一番太っていた時には77kgを超えていたコトもあります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 そんなメタボの私ですが、2年前に糖尿病と言われたこともあり、家内の献身的な献立のおかげもあって、みるみるダイエットできました。
 ただ、70kgの壁がなかなか破れなくて、70kgから69kg台に突入するのに1年以上もかかりました (;^_^A アセアセ・・・

 しかし、今年の春についに70kgのカベを破り、念願の60kg台になりました (^^)v
 その後も少しずつ体重計の数字は減少していきまして、「64kg」という数字を表示した時に書いたのが、「どうよ (^^)v 」というものです。

 

 以上、駆け足でご紹介させていただきましたが、今年の私の「重大ニュース」です ( ^-^)/ ♪

|

« 忘年会 | トップページ | 祝い箸 »

コメント

 私も色々とありまして、体重が10キロ以上も減りました(苦笑)。

 しかし、良いとこもあり、太って入らなくなったジーパンが再び穿けるようになりました。

 しかも、三本も(笑)。

 冗談はさておきまして、平成25年は腰を据えてじっくり物事に取り組みたいと思います。

投稿: ナンカイ | 2013年1月 6日 (日) 15:50

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 痩せるということは、健康面はもちろんですが、経済的にもメリットが大きいですね (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2013年1月 6日 (日) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56358658

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« 忘年会 | トップページ | 祝い箸 »