« 姥桜 | トップページ | 忘年会 »

2012年12月27日 (木)

ピーターパンの日

 どうでもいいことですが、今日は「ピーターパンの日」だったりします。

 つまり、「私の日」というコトで、私にとっては誕生日と同じくらいインパクトのある記念日になります (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 1904年のこの日、イギリスの劇作家であるジェームス・マシュー・バリーによって生み出された「ピーターパン」の童話劇が、ロンドンで初演されたことにちなんで制定されました。

 

 だからどうしたと言われても困るんですが、カレンダーの中に自分の名前の付いた記念日があるなんて、やっぱ嬉しいじゃないですか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 ちなみに、私のハンドル名である「夢見るピーターパン」ですが、どういう意味があって付けたのか、5年前に「ピーターパン」という記事の中で語ったことがありますので、興味があればご一読ください (^_^ゞポリポリ

|
|

« 姥桜 | トップページ | 忘年会 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56282211

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターパンの日:

« 姥桜 | トップページ | 忘年会 »