« 高見盛精彦 | トップページ | 福士の笑顔 »

2013年1月28日 (月)

聞いてねぇよ

   20130128011

 

 いやぁ、参りました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 今朝、目を覚ますと、表は一面の雪景色・・・ (^^;

 

 今日、雪が降るナンてことは全く聞いてなかったので、不意打ちもいいところですよ (^◇^;)

 ・・・と申しましても、都内とかの東京湾方面はチラチラと舞っているくらいで、全く積もっていないといいますから、千葉県の内陸部だけがこんな状態のようです (ノ_-;)ハア…

 

20130128012

 

 すでに、東関東自動車道は、千葉北~潮来間が積雪で通行止めになっていますが、その他の高速道や首都高なんかは雪の影響は無いそうで、規制もかかっていないとのこと。

 その代わり、ハンパでない大渋滞がアチコチで起きているようで、千葉県の内陸部方面の高速道は真っ赤っかです (^◇^;)

 

 今朝降っている雪は、この辺りに降る雪にしては珍しく、サラサラの軽い雪で、いつものようにベタベタの重い雪ではありません。
 さすがに、手で握っても固まらないようなパウダースノーとまではいきませんが、手で払うとフワッと除けることが出来ます。

 こういう雪なら、今日はそれほどコワイ思いをしなくて済みそうですが、問題は明日以降でしょうなぁ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« 高見盛精彦 | トップページ | 福士の笑顔 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

降りましたね~^^;

ほんと聞いてないよ!ですよ。

9時ぐらいには止んで、晴れて気温もあがったので、

道路は前回よりはいいみたいですね。

でも、夜間の気温は下がってるから、

明日はどうぞお気をつけて^^

投稿: kyoro | 2013年1月28日 (月) 20:53

 kyoroさん、どうもです (^_^)/

 明日は、おそらく銚子での仕事となるんでしょうが、夕方でも2cmくらいの積雪があったそうで、少々気が重いです (;^_^A アセアセ・・・

 だいたい、銚子辺りで雪が降るなんて、今までにもあったコトなんでしょうか (?。?)
 私にゃ、千葉県内でも、館山に次いで暖かいところというイメージしかないんですが・・・(苦笑)

投稿: 夢ピ | 2013年1月28日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56643502

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてねぇよ:

« 高見盛精彦 | トップページ | 福士の笑顔 »