« 転倒 | トップページ | 鏡開き »

2013年1月10日 (木)

日めくり

 先日、愛車のメンテナンスを行なうために、馴染みのカーショップへ行ったんですが・・・

 

 整備を行なう間お客さんが待っているコーナーに置かれた段ボール箱の中に、丸めたカレンダーがいくつも入ってまして、「ご自由にお持ちください」と書かれてました。

 今さらカレンダーなど用はなかったんですが、私も好奇心は旺盛な方なのでチョッと覗いてみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 そうすると、その中に大きな「日めくり」があるのが目に入りましてね。

 

20130108002 20130108003_3

 

 「日めくり」・・・

 正式には「日めくりカレンダー」などと言ったりもしますが、1日1日が1枚の小さな紙に書かれていて、毎日1枚ずつ破り取って使うタイプのカレンダーです。

 確かに使い勝手は悪く、前後の日とのつながりも確認しづらいので、最近では以前ほど目にすることはなくなりましたが、私が子どもの頃はどこの家にもこういう「日めくり」が一つはあったように記憶しています。

 私も、以前から「日めくり」が一つ欲しいなとずっと思っていましたが、たとえ百円ショップであったとしても、いざ購入となるとなんとなくためらわれましてね、結局のところ購入するのはいつも実用的な「月めくり」のカレンダーばかりでした (^_^ゞポリポリ

 

 しかし、目の前にその「日めくり」があるのなら、コレは頂かない手はありません(笑い)

 

   20130108001

 

 ・・・というワケで、我が家の柱に飾った「日めくり」です (^^)v

 一般によく見かけるような小さなものではなく、週刊誌のB5サイズを一回り大きくした程度の、大判の日めくりです (*^.-^*)♪

 

 こんなモノが一つあるだけで、我が家の雰囲気がガラッと変ってしまったように思えるのは、チョッと考えすぎですかね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« 転倒 | トップページ | 鏡開き »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56488634

この記事へのトラックバック一覧です: 日めくり:

« 転倒 | トップページ | 鏡開き »