« そば打ち | トップページ | 汚名返上 »

2013年1月26日 (土)

図書館

 ネッ友さんの家の近くに図書館がオープンしたという記事を目にしました。

 

 公共の施設が家の近所に出来るというのは、やはり便利なんだろうなぁと、正直羨ましくも思います (*^.-^*)♪

 私も子どもの頃から本が大好きで、学校の図書室はよく利用しましたし、お世話にもなりました。
 そんな思い出を語ったのが、5年前に書いた「本の虫」という記事です (^_^ゞポリポリ

 

 しかし、社会人となってからの私は、以前ほど本を読むことはなくなりましたし、公共の図書館を利用したことは一度もありません。

 最近の図書館は、本だけでなく、CDやDVDなども借りることが出来るんだそうで、その気になって利用すればとても便利なんだろうなと・・・

 

 でも、いくら便利だとわかってはいても、わざわざ図書館に足を運んでまで本を借りて読もうという気にはなれません。
 というのも、どうしても「面倒だから」という思いの方が大きくてね・・・ (^_^ゞポリポリ

 「面倒」というのは、図書館まで足を運ぶ・・・というだけのことではなくて、本を借りる手続きを始めとして、読み終わった本を、期日までに返却に行かなければならないという手間もあるからです (^_^;

 そうであるのなら、借りるまでもなく、図書館の中で読めばいいという手もないわけではありませんが、私はワガママであり、大勢の人の中で何かをする・・・というのがどうにも苦手でね(苦笑)

 

 いずれにせよ、私が図書館を利用することは、これからもなさそうです・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|

« そば打ち | トップページ | 汚名返上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56604390

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« そば打ち | トップページ | 汚名返上 »