« 雛かざり | トップページ | またまた雪 »

2013年2月19日 (火)

オールプラグ

 トイレの壁に取り付けてある我が家のペーパーホルダーが、触るとグラグラするようになってしまいまして・・・ (^_^;

 

 まぁ、しょせんは石膏ボードに木ネジで取り付けたような安易なシロモノですから、使っているうちに荷重に耐えられなくなってグラグラしてくるのはやむを得ないことではあります (^_^;

 しかし、毎日使うものですから、具合が悪いとどうにも気になってね (;^_^A アセアセ・・・

 

 で、なんとか修繕をしてみようかなと・・・

 こういう場合、その道のプロなら、様々な道具や方法を用いて易々と治してしまうのでしょうが、私の場合は国宝級の不器用者ですからねぇ、壊すことは得意なんですが、何かを治すというのはどうにも苦手で・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20130217001  で、手持ちの工具箱の中から引っ張り出した物が、写真のオールプラグです。

 これは、本来はモルタルなどにネジ止めする際に用いる物ですが、今回のように下地が弱い壁などにも流用は可能です (^^)v

 

 そんなワケで、さっそく電動ドリルを取り出して下穴を開け開け、プラグを差し込み、あらためてペーパーホルダーを取り付け治してみました。

 

 とは申しましても、しょせんは素人のやっつけ仕事ですから、いつまで使用に耐えられるかわかりませんが、まぁ、しばらくは大丈夫じゃないかと (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 雛かざり | トップページ | またまた雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56771118

この記事へのトラックバック一覧です: オールプラグ:

« 雛かざり | トップページ | またまた雪 »