« オールプラグ | トップページ | ちばぎんカップ »

2013年2月20日 (水)

またまた雪

   20130221001

 

 昨日、関東地方に雪が降りまして、成田近辺でも昼過ぎから雪が舞い始め、直ぐに横殴りの吹雪もどきになりましてね (^^;

 写真は、成田空港近くの芝山町で、15時チョッと前に撮ったものですが、ホンの2~3時間程度でコレですからねぇ・・・ (^_^;

 

 これで成田では何度目の雪なんでしょうか・・・

 記憶している限り、4度目だと思うのですが、関東の中でも千葉県だけは温暖で、雪とは無縁の別世界というのが例年の冬であり、シーズン中に1度でも雪が降れば珍しいと思うくらいなのに、その温暖と思っている千葉県内に、4度も雪が降るなんて、私の26年の千葉県生活でも記憶にありません。

 それだけ、今年の冬は寒いということなんでしょうか・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 幸い、夕方くらいには雪は止み、道路などには積もらなかったようで安心しました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« オールプラグ | トップページ | ちばぎんカップ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

今年は本当に関東は雪が多いですね。
逆に、愛知県では少ないです。
今年は寒くなると言ってたので雪が多いと思ってスタッドレスを初めて買ったんですが、まったく雪が積もらず・・・
こんなもんなんですね~

投稿: すが太郎 | 2013年2月20日 (水) 08:48

 すがさん、どうもです (^_^)/

 関東に住んでいる私の印象では、愛知県に雪が降るというイメージはないのですが、やはり降るんですか (^_^;

 お隣の岐阜県辺りですと、雪深いイメージをぬぐい去るコトは出来ないんですが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2013年2月20日 (水) 18:16

 今、住んでいる地域も3年連続で大雪です。

 降雪量も年々更新しています。

 どうなっているのでしょうね~?

投稿: ナンカイ | 2013年2月24日 (日) 15:35

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 地球は温暖化が進んでいるんじゃなかったかな(苦笑)

 それとも、氷河期でも近づいているのかしら・・・ (?。?)

投稿: 夢ピ | 2013年2月24日 (日) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56799334

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪:

« オールプラグ | トップページ | ちばぎんカップ »