« ワンコ | トップページ | 水難 »

2013年2月 6日 (水)

ペコちゃん

20130126001  左は、不二家のマスコットキャラクターとして有名な「ペコちゃん」です。

 

 当初は、不二家から発売された「ミルキー」の商品キャラクターとして生まれたわけですが、後に同社全体のマスコットとなり、今に至ります。

 

 ところで、ペコちゃんのトレードマークといえば口からはみ出している「舌」なんですが、もちろん舌なめずりをしているところを描いているというのは言わずもがななんですが、さて、ソレは「食べる前」のモノなのか、それとも「食べ終わった時」のモノなのか、皆さんはどちらだと思いますか (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 

 

 不二家も、食前なのか食後なのか、明解なコメントは出していないようで、しょせんは見る人の感じ方一つなんでしょうが、個人的には食べ終わった後に口の周りを舐め回している・・・と思っています (;^_^A アセアセ・・・

 なぜなら、ペコちゃんは女の子ですから、食べる前からヨダレを垂らして口の周りを舐め回している・・・という図はいかがなものかと思うからです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 あくまでも、食べ終わった後の美味しさを、舌なめずりをする事によってあらためて味わっている・・・という図が相応しいのではないかと・・・(笑い)

|
|

« ワンコ | トップページ | 水難 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56629671

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃん:

« ワンコ | トップページ | 水難 »