« いちご? | トップページ | 酒々井プレミアム・アウトレット »

2013年3月 7日 (木)

キタ~

 今年も、2~3日前から目が痒い・・・ (^^;

 

 ここ数年、症状が軽かったとはいえ、私は筋金入りの花粉症人間で、発症してから今年で38年目になります (^◇^;)

 十代とか二十代とか、若い頃は「花粉症」ナンてことばさえ存在しないような時代で、世の中も今ほど理解はありませんでしたから、毎年毎年、それはもうたいへんでした・・・

 そのあたりの事は、6年前に書いた「花粉症」「」という記事の中で語ったことがあります。

 

 今時ですと、様々な治療法もあるようですが、私の場合は高校生の頃からひたすら目薬を注すだけでごまかしてきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 それは今でも変らず、特別な予防をしようとか、特別な薬を試そうとか、そういう気持ちはサラサラなくて、やっかいな病気ではありますが、アレルギーというからには根本的な完治は望めないわけですから、ことばは悪いですが、まぁ、一生上手につき合っていこうかと (^◇^) 。。。ケラケラ

 だって、症状が出て辛い思いをするのは、春先のごく一時期だけのことですから、それほど神経質になることも、じたばたと悪あがきする必要もないかなと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 ただ、注す目薬にはこだわっていまして、いろいろと試してみましたが、最終的に私が愛用しているのは、某社の○○です (^^)v

 もう、20年くらいはこればっかりですね (;^_^A アセアセ・・・

 別に伏せ字にしなくてもいいんですが、薬というのは多かれ少なかれ身体には悪影響を与えるわけですから、私には具合が良くても、他の人もそうとは限りませんから、念には念を入れて・・・ ね(苦笑)

 悪しからず・・・ m(_ _;)m

|

« いちご? | トップページ | 酒々井プレミアム・アウトレット »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/56902984

この記事へのトラックバック一覧です: キタ~:

« いちご? | トップページ | 酒々井プレミアム・アウトレット »