« 鉄刀木 | トップページ | くずり »

2013年4月27日 (土)

シガーソケット

   20130422001

 

 先日購入した新しい愛車ですが、あろう事か、シガーソケットが無く、ご覧のようにメクラ蓋で塞がれていましてね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 嫌煙権が叫ばれる昨今では、シガーソケットはオプション設定されている事も多く、灰皿でさえ無い車も売られているということは知っていましたが、まさか仕事で使われることの多いバンにシガーソケットが付いていないとは思っていなかったものですから、購入する際にもそこまでは気がつかなかったというか・・・ (^◇^;)

 

 もともとタバコを吸わない私ですから、シガーソケットなんて無くてもどうということはないはずなんですが、タバコとは無関係に、電源供給源として、シガーソケットは絶対に無くてはならない必要不可欠なアイテムです。

 コレが無くては、携帯電話の充電さえままならないということになってしまいます・・・ (ノ_-;)ハア…

 

 そこで、購入した中古車屋さんにお願いし、なんとかシガーソケットだけは付けて頂けることになりました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20130422002 20130422003

 

 左が、新しく取り付けてもらったシガーソケットで、右はそこに挿し込んだ3連ソケットのプラグです (^^)v

 これで携帯の充電も、ドライブレコーダーも、今まで通りに使うことが出来るようになりました o(*^▽^*)o~♪

|
|

« 鉄刀木 | トップページ | くずり »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/57234038

この記事へのトラックバック一覧です: シガーソケット:

« 鉄刀木 | トップページ | くずり »