« 父の日 | トップページ | ムクドリ »

2013年6月17日 (月)

梅雨の一幕

 今年の梅雨は空梅雨だとかいわれていますが、昨日の成田は久しぶりにまとまった雨が降りました。

 とは申しましても、ブラジルとのサッカーを観るために起きだした明け方にはまだ降っていなくて、後半の途中あたりからポツリポツリと降りだしてきました・・・

 その後、雨脚は次第に強まり、7時を過ぎた頃にはすっかり本降りになっていました・・・

 それでも、9時を過ぎると小雨になり、間もなく上がりましたから、
10時前に近所のスーパーまで家内と買い物に行って来ました。

 

20130616012 20130616011

 

 上がその時のスーパーの駐車場なんですが、一面水浸しで、プールのようになっていました (^◇^;)

 

 私もこのスーパーは長いこと利用してきまして、雨の日だって行ったことは何度もありますが、このような状態の駐車場は初めてでして、そんなに凄い雨だったのかなと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 確かに本格的な降りでしたが、それだって土砂降りというほどでもなく、降っていた時間だって朝のうちのホンの2~3時間だったと思うので、ここまで水浸しになるというのは解せないなと・・・ (?。?)

 

 もしかして、下水が詰まるかナンかして排水が出来ていないのかもしれません・・・

|

« 父の日 | トップページ | ムクドリ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/57602635

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の一幕:

« 父の日 | トップページ | ムクドリ »