« 筆順アニメ | トップページ | パンダ »

2013年7月 3日 (水)

20130621001  世の中において、「笑い」というのは大事なものではありますが、「談笑」とか「微笑」とかいうのならともかく、「苦笑」「失笑」、あげくは「冷笑」とか「嘲笑」などのように、意外と悪い意味での「笑い」も少なくありません (;^_^A アセアセ・・・

 

 このように、「笑顔」は、人間関係をスムースに保つ上でも忘れてはならないワケですが、笑い方を一歩間違うと、スムースになるどころか、逆に険悪になってしまうコトもないわけではありませんから、注意が必要です(苦笑)

 

 ところで、最近はお笑いがブームのようで、雨後の筍のようにお笑い芸人が生まれてきているようですが、私なんかに言わせれば、最近の芸人は質が落ちているように思えてなりません (ノ_-;)ハア…

 しっかりした芸の裏づけもないまま、刹那的、暴力的なネタで、安直に笑いをとろうと必死で、見ていて笑ってしまいます(苦笑)

 あ、この場合の「笑い」は、言うまでもありませんが、「嘲笑」の類で、ネタがおもしろいから笑っているわけではありません、念のため。

 

 思うに、最近の芸人は、お客を笑わせているのではなく、お客に笑われているコトが多いんじゃないかと思うしだいです。

|
|

« 筆順アニメ | トップページ | パンダ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/57630078

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 筆順アニメ | トップページ | パンダ »