« 決定 | トップページ | 宮崎 駿 »

2013年9月10日 (火)

勘違い

      20130911001

 

 先日、ベランダで洗濯物を干していた家内が、突然、「キャー!
ゴキブリ!
ゴキブリ~!!!と、騒ぎだし、履いていたサンダルを右手に持ってベランダの床を叩きだしましてね・・・ (^_^;

 

 で、野次馬な私も興味津々でベランダを覗いてみると・・・

 必死にベランダの床の上を跳ね回り、家内のサンダル攻撃から逃げる
黒い小さな虫が目に入りました

 しかし、よく考えると、ゴキブリはピョンピョンと跳ねたりはしないだろうと思いなおし、あらためてその小さな黒い虫を観察すると、コオロギの赤ちゃんみたいです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 「おいおい、ソレはゴキブリじゃなくて、コオロギだよ」と私が言うと、ふと冷静になった家内も、「あら、イヤだ・・・ ヾ(;´▽`A`` 」と笑い出す始末・・・

 

 最近の家内は、近視に加えて老眼も進んできたようで、件の虫の姿がよく見えていなかったらしく、単に床を這い回っている黒い虫だから、ゴキブリと思い込んでサンダル攻撃に至ったようです (^◇^) 。。。ケラケラ

 私のひと言で、命拾いをしたコオロギは、やがてベランダから駐車場の方へと逃げていきました (*^.-^*)♪

 

 そういえば、最近の子ども達は、コオロギなんて名前で知っているだけで、実際に見たことがない子がほとんどだということで、キャンプや田舎で黒い虫を見かけると、ゴキブリが居ると騒ぎ出すみたいなコトを聞いたことがありますが、正直、そんなのは作り話でウソだろうと私は思っていました (^_^ゞポリポリ

 ところが、ホントにコオロギをゴキブリと間違える人が居るのを、確かにこの目で確認しました(笑い)

 

 それにしても、ここ2~3日はめっきり秋らしくなってきまして、夜になると虫の大合唱が姦しく聞こえています o(*^▽^*)o~♪

|
|

« 決定 | トップページ | 宮崎 駿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58163289

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 決定 | トップページ | 宮崎 駿 »