« 道路崩壊 | トップページ | 関東の道の駅 »

2013年10月26日 (土)

   20131026002

20131026003 20131026001

 

 昨日、成田市内の某所を走っていたら、こんな花が咲いているのを見かけ、直ちに車を停めて写真に納めてきました。

 あれ?
 もしかして、・・・ (?。?)

 それが、この花を見かけた時の第一印象だったんですが、近寄ってみて、間違いなく「桜」であることを確認しました。

 

 枝ぶりといい、花といい、私が知っている桜の花に間違いないとは思うんですが、何でこんな時期に桜の花なんだろうと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 「桜」といえば「春」という認識が一般的だとは思うんですが、「寒桜」に代表される、季節はずれに咲き出す桜の花も有名ですし、「狂い咲き」ナンて事象もありますから、秋に桜の花が咲いていても、それほど不思議な事ではないとはいえ、さすがにビックリしました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20131026004  花の色がやけに白いのが気になって、チョッとネットで調べてみたら、この花に似た「冬桜(フユザクラ)」という種類が見つかりました。

 

 おそらく、当たらずとも遠からずではないかと思うのですが、はたしてどんなもんでしょう・・・ (^_^ゞポリポリ

|

« 道路崩壊 | トップページ | 関東の道の駅 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58453163

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 道路崩壊 | トップページ | 関東の道の駅 »