« キリン | トップページ | 桜 »

2013年10月25日 (金)

道路崩壊

20131025001 20131025002

 

 先日の台風26号の影響だと思うんですが、東関東自動車道の佐倉ICそばの農道が「道路崩壊」ということで通行止めになっているのを見かけました。

 

 国道51号線に平行している農道で、私自身はほとんど利用することは無いんですが、この立て看板が立っている前の道はよく利用します (^^;

 ということは、この場所に限らず、他の場所だって崩壊していても不思議はないわけで、チョッと驚きました。

 

 台風26号は、千葉県内にも少なからず被害をもたらしまして、様々な場所で土砂崩れが起き、その中の一つである、京成電鉄の成田駅も、土砂崩れで1番ホームは今も使用不可の状態が続いています・・・

 折しも、台風27号と台風28号がこの週末に日本列島に近づきつつあり、今回はそれほどの影響はないだろうと報じられてはいますが、自然の力の前には人間のできる事なんて限られていますから、何事もなく通りすぎて行ってくれることを願うのみです・・・ (__;)

|

« キリン | トップページ | 桜 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58446130

この記事へのトラックバック一覧です: 道路崩壊:

« キリン | トップページ | 桜 »