« ダイハツなのに | トップページ | 桜田淳子 »

2013年11月28日 (木)

即日配達

 私は、毎朝コーヒーを淹れ、それをポットに入れて持って行くのが日課になっています。

 

 私はタバコは吸いませんので、職業ドライバーの常ともなっている、喫煙しながらの運転はした事がありません。
 ですから、運転中に行なう暇つぶしというか、気分転換というか、そういう行為は飲食くらいしか無いわけで、ガムを噛んだり、飲み物を飲んだりする事はよくしています (^_^ゞポリポリ

 しかし、その度に缶コーヒー等を買って飲んでいると経済的にも負担が大きいですし、そもそも三十路を過ぎた頃から、甘い缶コーヒーが苦手になってしまったこともあり、缶コーヒーを購入することが激減してしまいました。

 

 で、毎朝コーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、それを飲むのと同時に、ポットにも入れて持ち歩くようになりました。
 この利点は、私好みのブラックのコーヒーを、熱々のままいつでも飲めることで、真夏でもホットコーヒーを飲むのが好きな私にとっては、単に経済的な理由からだけではありません (^^)v

 以前は、ごく普通の4~5杯くらいのコーヒーメーカーを使っていたんですが、それだとポット2本に入れるために2度淹れなければならないので、数年前から1度に10杯くらい淹れられる、少し大きめのコーヒーメーカーを使うようになりました。

 

 ところが、一昨日の朝、いつものようにコーヒーを煎れようとした家内が、「コーヒーメーカーが壊れた・・・」と訴えてきまして・・・ (^_^;

 なんでも、タンクに入れた水が汲み上がらないそうで、これではドリップできません (__;)

 

20131128002 20131128001

 

 毎日使うものだけに、さっそく Amazon で物色し、ポチッとしたのが一昨日の午前6時前。
 すると、8時過ぎには市川市の配送センターから出荷され、その日の夕方には最寄りのヤマト運輸の営業所に届けられ、その日の夜には手元に届けられました o(*^▽^*)o~♪

 上の写真は、新しく届けられたコーヒーメーカーと、壊れてしまった古い方のコーヒーメーカーを並べて撮ってみました。
 ご覧のように、今まで使っていたのと全く同じもので、使い勝手も良く、お気に入りの製品です (*^.-^*)♪

 

 最近の通信販売は、翌日には手元に商品が届けられるのは当たり前の感がありますが、いくら早朝に注文したとはいえ、その日のうちに自宅まで届けられるというのは、消費者としては有り難いのですが、いくらなんでもやり過ぎというか、過剰サービスなのではないかと思う次第です (;^_^A アセアセ・・・

 通信販売に、そこまでのサービスを求める消費者も居ないわけではないでしょうが、普通のお客は、翌日に届けられるだけでも有り難いと思っているのではないでしょうかねぇ・・・
 少なくても私は、当日配達されなくても構わないと思っている一人ですが、おかげで昨日の朝からいつものように淹れたてのコーヒーを持って出かけられたのも事実です。

 Amazon さん、やるな! (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 人気があるのも当然だと思った次第です・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« ダイハツなのに | トップページ | 桜田淳子 »

コメント

 昨晩、某番組で「人はコーヒーの香りをかぐと、優しくなる」と言ってました。

 気分転換に丁度良いかも知れませんね♪

投稿: ナンカイ | 2013年11月28日 (木) 20:18

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 確かに、朝、台所から漂ってくるコーヒーの香りに日々癒されています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2013年11月28日 (木) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58657803

この記事へのトラックバック一覧です: 即日配達:

« ダイハツなのに | トップページ | 桜田淳子 »