« 鬼平江戸処 | トップページ | オレの日 »

2013年12月26日 (木)

今年の重大ニュース

 さて、今年もいよいよ押し詰まり、残すところも今日を入れて6日間となってきたので、このへんで年末恒例の「今年の重大ニュース」でも披露してみようかなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 例によって、最初にお断りしておきますが、よくある「10大ニュース」ではありません。
 あくまでも「重大ニュース」です(笑い)
 個人的な一年間の出来事を振り返るだけなので、10個もネタを見つけるのは容易なことではありませんから・・・ という事で、今年もベスト5で勘弁してください (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 第1位 自社取引先ができた

 脱サラをして、自営で運送屋を始めてからずっと、下請けとか孫請けと呼ばれる立場で仕事を続けてきましたが、先輩の運送屋さんの引退を受け、お得意さんを譲って頂きました。
 だからといって、今までと仕事の内容が変るとかいうワケではありませんが、気持ちの持ちようが明らかに変りました (o^∇^o)ノ

 その時に書いた記事が、「自社取引先」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-32c4.html

 

 第2位 仕事で使う愛車を5年ぶりに買い換えた

 5年前に購入した愛車が、今年に入ってからどうも具合が悪く、そろそろ寿命かなぁと思っていた矢先、掘り出し物の中古車を見つけたので、思わず衝動買いをしてしまいました。

 その時に書いた記事が、「新しい愛車」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-7a2a.html

 

 第3位 ホークスの交流戦優勝

 今年は、開幕からまったく調子の上がらなかったソフトバンクホークスですが、なぜか交流戦は優勝してくれまして、5年ぶりにBクラスに沈みましたが、少しは溜飲を下げさせていただきました (^^ゞ

 今オフは珍しく大型補強も叶ったので、来年こそは、少しはいい夢を見させてもらえるかなと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 その時に書いたのが、「交流戦優勝」という記事です。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-9097.html

 

 第4位 浜遊びに誘われた

 千葉県の成田市内に住んでいますから、九十九里浜なども目と鼻の先なんですが、私は生来海は好きではないので、あまり海に遊びに行った記憶はありません。

 しかし、今年の夏に同業者に誘われ、九十九里浜で地引き網を見物してきました (*^.-^*)♪
 初めて見るので勝手がわからず、浜辺でずっと待っていたんですが、いつまで経っても始まらないので海の家に引き上げ、お酒を飲んでいるウチに地引は終わり、見物客に捕れた魚を振る舞っているところを見ただけで終わってしまいましたが、なかなか楽しめた夏の一日でした(笑い)

 その時に書いたのが、「地引網」という記事です。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-cc93.html

 

 第5位 包丁研ぎを覚えた

 生来が不器用者の私ですから、包丁を研いだ経験なんて全く無いのですが、2~3年前から時々台所の包丁を砥石で研いだりしてまして、やっとこの頃、多少はマトモに研げるようになったらしく、家内にも喜んでもらっています (^^ゞ

 以前は、包丁を研ぐと前よりも切れなくなったと家内からクレームが付くのが常だったのですが、見様見真似でも経験を重ねることによって多少は腕も上がったようで、最近では包丁を研ぐと言っても家内から拒まれないようになりました(笑い)

 その時に書いた記事が、「包丁研ぎ」という記事です。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-3dad.html

 

 以上、お粗末様でした・・・ m(_ _)m

|
|

« 鬼平江戸処 | トップページ | オレの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58797596

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« 鬼平江戸処 | トップページ | オレの日 »