« 消化不良 | トップページ | 処置なし »

2013年12月17日 (火)

風呂掃除

 一昨日の日曜日、思い立って浴室の掃除を行ないました (^_^ゞポリポリ

 不精者の私ですから、お風呂掃除なんてめったな事では行ないませんで、たまにスポンジに浴室用洗剤をつけてこする程度ですから、長い間に浴槽の周囲には様々な汚れがガンコにこびりついてしまっていて、正攻法でいくら攻めてもちっともキレイにはなってくれませんで、正直なところ諦めていました (;^_^A アセアセ・・・

 

 一昨日も、最初のうちはいつもながらのやり方で、洗剤をスポンジにつけてチンタラと掃除の真似事を行なっていたのですが、そのうちにだんだん気分が高揚してきましてね(苦笑)
 こうなったら、徹底的に綺麗にしてみようかと思い立ち、いつもの掃除用具は捨て、手にしたものは水ペーパー・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20131216002_2  「水ペーパー」、正式な名前は「耐水ペーパー」というんですが、水に浸けながら使用する、紙ヤスリのチョッと高給なタイプです (^^)v

 よく、プロの職人が加工用に使ったりするんですが、ソレを引っ張り出して来てこすってみると、さすがにガンコな汚れもみるみる落ちていく・・・ (*^.-^*)♪
 で、おもしろくなって、ますますその気になってしまって・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

20131216001  そんなワケで、これが、一昨日のお風呂掃除の結果です・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 まだ、黒いカビは隙間に残っていますが、これはまたの機会に掃除するとして、浴槽に付いていた水垢などの汚れはキレイに落ちて、我が家の浴室が見違えるようになりました o(*^▽^*)o~♪

 大掃除というわけではありませんが、やればやっただけの結果が現われるのが掃除のいいところですかね(苦笑)

|
|

« 消化不良 | トップページ | 処置なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58760215

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂掃除:

« 消化不良 | トップページ | 処置なし »