« A面と冷麺 | トップページ | 年明けうどん »

2014年1月17日 (金)

スリッパ

     20140117001

 

 写真は、最近よく利用している某ガソリンスタンドのトイレです。

 

 ガソリンを給油したついでに、チョッと小用を済ませようと思うのは自然な欲求ですから、このGSに限らず、私はよくガソリンスタンドのトイレを利用しています。

 屋外に設けられている場合もありますが、ほとんどの場合、GSの事務所内に併設されていまして、給油を済ませた後、外履きのままでトイレの中に入っていけるのですが、このGSではどういうワケか入口の前にスリッパが用意されており、それに履き替えてトイレの中に入っていくようになっています (;^_^A アセアセ・・・

 お店側の気持ちはわからないでもないですが、利用者としてはいちいち靴を履き替えるのが面倒でね (^◇^;)

 長くガソリンスタンドを利用してきましたが、土足厳禁のトイレというのは初めてなので、どうしてこんな面倒を客に押しつけるのかなと・・・ (ノ_-;)ハア…

 

 納品先の工場や事務所では、往々にしてスリッパに履き替えて入らなければならないところもあったりしますが、そういうところでは土足厳禁にしなければならない理由もあったりしますから、やむを得ないとは思っていますが、GSのトイレの中を土足厳禁にしなければならない理由って、いったいナンだ?

 単に、掃除をするのが面倒だという、店側の都合だけナンじゃないのかと・・・

 他に考えられる理由って、何かありますかね (^_^ゞポリポリ

|
|

« A面と冷麺 | トップページ | 年明けうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/58959610

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパ:

« A面と冷麺 | トップページ | 年明けうどん »