« 悪戦苦闘 | トップページ | バレンタインチョコ »

2014年2月14日 (金)

3度目

 今日、今シーズン3度目となる雪が千葉県内に降りまして、関東地方では今日から明日にかけて、大雪に対する注意が必要と報じられています。

 先週の土曜日に降った雪は、関東では記録的な積雪になりまして、道路脇などにはまだ残雪がうず高く積もっているところも少なくありません。

 

20140214001 20140214002

 

 写真は、今朝8時前に佐倉市内を走っていて撮ったものですが、ご覧のように大きな雪が横殴りに降っていました・・・ (;^_^A アセアセ・・・
 おそらく、今回もある程度は積もるだろうと思わせるに十分な降り方でした。

 

 目覚めた6時頃にはすでに都内方面では雪が降っていたようですが、私の住んでいる成田空港の周辺ではまったく雪は降っていませんで、7時半くらいから白いものがチラチラと舞い始めました。

 この記事を書いている11時過ぎでも雪の影響は全く無くて、代わりに雨が降っています (^◇^;)

 おそらく、太平洋を北上する黒潮の影響で、内陸部よりは九十九里浜に近い方が若干暖かくて、それで降ってきた雪が途中で溶けて雨になっているのだろうと思われます。

 

 成田もけっこう広いので、空港から離れた成田山周辺当たりでは、今頃はけっこうな雪が降っているんじゃないかと思いますが、先週もそうだったように、空港の周りはそれほど影響はないんじゃないかと私は楽観視しています (^_^ゞポリポリ

 

 いずれにしても、今日よりはむしろ明日の方が、雪による影響は大きいと思います・・・ (^_^;

|
|

« 悪戦苦闘 | トップページ | バレンタインチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59129155

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目:

« 悪戦苦闘 | トップページ | バレンタインチョコ »