« 別府大分毎日マラソン 2014 | トップページ | 立春の降雪 »

2014年2月 4日 (火)

濃霧

     20140204001

20140204002 20140204003

 

 昨日の朝、私の住んでいる成田周辺は濃い霧に覆われまして・・・ (^_^;

 上が、8時前くらいに富里市内と酒々井町内で撮った写真なんですが、この30分くらい前にはもっと視界は悪く、ヘッドライトを点けて走っている車も多かったです。

 

 ところが、同じ頃、滋賀県内に住むネッ友さんからも濃霧が出ているという知らせがあり、ラジオでは巨人軍がキャンプを行なっている宮崎でも霧とまではいかないまでも、もやっているというレポートが届けられました (^^;

 となると、昨日の朝は千葉県内だけではなく、全国的な規模で霧が発生したのでしょうか・・・ (?。?)

 報道では、東北から九州にかけての広い範囲で霧が発生したと伝えられました。

 ちなみに、成田周辺の霧はその後いくぶん薄くはなりましたが、10時を過ぎてもきれいには晴れませんで、遠くの視界は相変わらず遮られたままでした・・・

 

 思えば、一昨日の日曜日に行なわれた別大毎日マラソンでも、濃い霧の中でレースが行なわれ、テレビの画面は白くなって視界が悪い様子が映し出されていました・・・

 冬に霧が発生するなんて、少なくても私の記憶の中にはありませんで、とにかく珍しいなと・・・ (^_^ゞポリポリ

|

« 別府大分毎日マラソン 2014 | トップページ | 立春の降雪 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59066578

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧:

« 別府大分毎日マラソン 2014 | トップページ | 立春の降雪 »