« Birthday | トップページ | ポカポカ »

2014年2月28日 (金)

落研

 今日はゴミネタで失礼いたします (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 大学などには「落語研究会」、通称「落研」がある事はよく知られていると思います。

 その名の通り、落語を勉強するところとお思いの方がほとんどだと思いますが、一昔前ならいざ知らず、最近の「落研」では、落語を勉強している人はほとんどいないそうです (^◇^;)

 

 では、「落研」に籍を置いている学生達はいったい何を学んでいるのか・・・

 

 多くは「コント」「漫才」を勉強しているそうですが、その理由はといえば、プロになれる可能性が高いからだそうです。

 落語では、カネにならないというか、一人前になるためには何年もの下積み生活が必要とされ、今時そんな悠長な事を考えている学生は皆無だそうで、時代が変ったといえばそれまでなんですが、なんとなく淋しいですねぇ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 落研なのに、落語を学ぶ人が誰もいないなんて、いったいどうなってるんだぁ?

 いっその事、「落語研究会」という名称は止めて、「お笑い研究会」と改名したらどうかと思っているのは、私だけだろうか・・・ (^^;

|

« Birthday | トップページ | ポカポカ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59208808

この記事へのトラックバック一覧です: 落研:

« Birthday | トップページ | ポカポカ »