« ホークスグッズ | トップページ | 春一番 »

2014年3月18日 (火)

木婚式

 今日は、私ら夫婦の結婚記念日です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 結婚5周年という事で、「木婚式」と呼ばれているそうです。
 そういう事にはほとんど興味は無いので、そんな名前だという事を初めて知りました (;^_^A アセアセ・・・

 「銀婚式」とか「金婚式」という名前は多くの人がご存じだと思うんですが、その他の名称はマニアックな方ならともかく、一般的にはほとんど知られていないんじゃないかと思います。

 1年目の結婚記念日は「紙婚式」、2年目は「藁婚式」 ・・・ というように、最初は安くて柔らかい物から始まって、徐々に高価で硬い物へと変っていくそうで、3年目は「革」、4年目は「花と果実」、そして5年目が「木」となっているそうです。

 

20140318003 20140318004

20140318001 20140318002

 

 そんなワケで、一昨日の日曜日、近所のレストランでディナーのフルコースを楽しんできました o(*^▽^*)o~♪

 ささやかな贅沢というか、シックな調度と落ち着いた雰囲気。
 そして、ご機嫌なBGMと美味しい料理で、私らをもてなして頂きました。

 

 今日から結婚生活も6年目に入ったとはいえ、「銀婚式」までの道のりはまだまだ遠いですが、一段、また一段と、二人の歴史を積み重ねていければいいなと思っています (^_^ゞポリポリ

|
|

« ホークスグッズ | トップページ | 春一番 »

コメント

大変遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
素晴らしいご馳走でよい記念日になりましたね。
これからもお幸せに暮らしてください。

義父母が今年金婚式なんで、お祝いに旅行でも行こうか、と誘っていたのですが、体調が思わしくなく断られました。

「藁婚式」というのもあるんですね。
今の時代ならきっとネットでは「w婚式」なんて書いている人がいるだろうな。w

投稿: メイの家 | 2014年3月21日 (金) 17:42

 メイさん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 金婚式はスゴイですねぇ (o^∇^o)ノ

 私らは、その前に銀婚式を目指さねば・・・ (^^;

投稿: 夢ピ | 2014年3月21日 (金) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59310539

この記事へのトラックバック一覧です: 木婚式:

« ホークスグッズ | トップページ | 春一番 »