« 我が家の花見 14 | トップページ | ハサミさん »

2014年4月 8日 (火)

長所と短所

 昨日、聞いていたラジオの話題を少々・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 番組のテーマは「私の長所と短所」でした。

 リスナーから様々なご意見が寄せられた中で、印象に残ったメールが三つ。

 

 一つめは、短所は手が冷たいこと。 長所は心が温かいこと(苦笑)

 二つめは、短所は足が遅いこと。 長所は手が早いこと(笑い)

 三つめは、長所は鼻の下。 短所は足の長さ(爆笑)

 いずれも、ウケを狙っての投稿と思われますが、確かにおもしろかったので・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 一つ目の、手が冷たい人は心が温かいというのは、ホントなのかなとも思ったりしますが、あながちウソだとも言い切れないので、なんとも言えませんなぁ・・・ (^.^ゞポリポリ

 

 二つめの、「手が早いこと」というのが長所と言えるのかどうか、反論のある方も居らっしゃるかと思います。
 確かに、喧嘩っ早いとか、暴力的な点を指して「手が早い」というのなら、長所というのはいかがなものかと私も思いますが、女性に対して積極的な人に対しても「手が早い」と言ったりしますから、それなら女性にモテる男性の魅力の一つとして、長所と考えてもおかしくないのかなと思ったりもします (;^_^A アセアセ・・・

 

 三つめの、鼻の下が長いというのは、よく言われたりもしますが、私自身はそういう人を見たことがないんですが、ホントに鼻の下を長くしている人っているんですかねぇ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

 

 以上・・・ (*^.-^*)♪

|

« 我が家の花見 14 | トップページ | ハサミさん »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59429621

この記事へのトラックバック一覧です: 長所と短所:

« 我が家の花見 14 | トップページ | ハサミさん »