« SSD | トップページ | プロ意識 »

2014年4月24日 (木)

黒毛和牛

 昨日は私の誕生日でして、めでたく満56才になりました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 それはともかくとして、家内からはすでにカジュアル用にと、スラックスを2本もプレゼントされていまして、家内の家族からも私が甘い物が好きなのを知っていますから、バースデーケーキを頂いていますから、これ以上のを言うわけにもいかないなぁと思っていたんですが、昨日ふと思い立ったことがありまして、せっかくですからこれまでに口にしたことのないような美味しいモノを何か食べてみたいなぁと・・・ (*^.-^*)♪

 で、私のアタマに浮かんだのが、極上のステーキを食ってみたいというモノでした (^◇^) 。。。ケラケラ

 そこで、自分用としてはまず買ったことのない上等の牛肉を買ってきて、家内に調理してもらって食べることにしました o(*^▽^*)o~♪

 

20140424001 20140424002

 

 写真は、スーパーでではありますが、昨日私が購入してきた鹿児島産の黒毛和牛のパックです (^^)v

 ホントは、近江牛とか松阪牛みたいなブランド肉を買いたかったのですが、成田市内ではどこに行けばそういう高級な肉を売っているのかわからなかったので、とりあえず大きなショッピングモールで探し、それらしいモノを購入してきました (^◇^;)

 

 一流のブランド牛ではないとはいえ、鹿児島産の黒毛和牛だって、有名な牛肉ですし、価格的にもそこそこはお手軽ですから、決して食通ではない私の急な思いつきにはちょうどいいくらいのシロモノかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 そもそも、私の稼ぎではブランド牛など夢のまた夢ですし、タカがステーキの肉一つにそうそうはお金も出せませんから、私にしてはこれでも十分すぎる贅沢と言えます (^.^ゞポリポリ

 

 右側の写真が、私の味の好みを十分にわかっている家内が腕によりをかけて焼いてくれたステーキです o(*^▽^*)o

 いやぁ、こんなに柔らかくて美味しい肉を食べたのは生まれて初めてですよ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

 

 ・・・というワケで、昨日は私にとって、とても贅沢でこれ以上ないくらい幸せな誕生日となりましたよ~ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« SSD | トップページ | プロ意識 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59518560

この記事へのトラックバック一覧です: 黒毛和牛:

« SSD | トップページ | プロ意識 »