サプライズ
日本サッカー協会は、開幕一ヶ月前となる12日、ワールドカップ
ブラジル大会のメンバー23選手を発表した。
多くの報道陣が詰めかける中、ザッケローニ監督は淡々と選手の名前を読み上げた・・・
と、一際会場がどよめくシーンがあって、それは大久保の名前が読み上げられた直後だった。
多くのマスコミは、今のザッケローニ体勢になってから一度しか招集されていない大久保の選出を「サプライズ」と評したが、辛口で知られるセルジオ越後氏は、日刊スポーツの紙面でサプライズでもなんでもないと切り捨てた。
氏が語るには、『去年のJリーグの得点王で、今年も8点取っている。現在の調子からみたらサプライズでも何でもないよ。
逆にプレミアリーグで無得点の香川や、Jリーグでわずか1得点の柿谷が選ばれたことの方がサプライズじゃないか』とバッサリ!
私も、しごくもっともなコメントだと思いました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
別に、セルジオ氏が好きなサッカー解説者だからとかいうわけではなく、客観的に見ても、今絶好調の大久保を代表に選ばない理由は見つかりませんもの。
日本のマスコミは、往々にして横一線の報道が好きなようだけれど、今回の件にしても「大久保の選出はサプライズ」と各紙が報じる中、誰に臆することもなく「サプライズではない」と堂々と持論を述べる姿勢がいかにもセルジオ氏らしくていいなぁと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
いわゆる一匹狼的な ・・・ というワケではありませんが、周りの意見に流されることなく、キチンと自分の意見を言うあたりに、氏の解説者としての気概とプライドを感じますし、そういう点が私がセルジオ氏を好きな理由です (^^)v
以下同文とか、右に同じというコメントを言うだけなら、誰にだって解説者は務まりますよ (^◇^) 。。。ケラケラ
世のマスコミ連中は、セルジオ越後のツメのアカでも煎じて飲んだらいかがかと思う次第です。
| 固定リンク
コメント